すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

素朴な疑問です。
街を歩いている時に、露出度が高かったり、体にフィットしているフッションの女性がたまにいますが、(茶髪巻き髪のロングで、メイクは濃いめでハイヒールというような感じです)
どういう心理なのでしょうか?
要は、派手な人のことです。
モテたいとか魅力的だと思われたいとか、そういう感じなのでしょうか?

昔の友達に好きな人の前で、谷間を見せつける人がいたのですが、
その時に聞いておけば良かったなと思います。
谷間を見せつけるのは、誘惑する時には有効かもしれませんが、好きな人に好きになってもらうための方法としては不適切ではないかと思いました。

• 質問者:ココ
  • 質問日時:2012-04-06 20:49:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

動物だと、
アピールのために派手にするのですが、
人間の場合は、また違う心理もありそうですね。
みなさん、ありがとうございました。

並び替え:

華やかなのが好きなのでしょう。目立ちたがり負けず嫌い。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

僕の友人に
そんな感じの子がいて
 私 いい女でしょ。
ってのを見せびらかしたい。みたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

目立ちたいのだと思います。異性としてみてほしいというアピールだと思います。

結局、そういう人にはそういう男しかよってこないと思います。

私は好きな男性だけにみせたいです。
他の男性にみせるのは損した気持ちになります。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ます考えられることは、そういうファッションが好きなのだと思います。
そういうファッションをカワイイ・魅力的と思っていなければ着ないと思いますので。
あとは、男性がそういうファッションを好きだと勝手に思いこんでいるのだと思います。
そういう格好をしていて下品とおもわれるとか、マイナスに見られることは想像だにしないのでしょう。

以前このサイトで「初デートで谷間の見える服を着ていこうと思うのですが彼氏は喜ぶでしょうか?その際、周りの男性にもじろじろ見られちゃいますよね」みたいな質問があって、なんておめでたい質問なんだと感じたことがあります。
自分の谷間に世の男性全てが魅了されると思いこんでるとはなんておめでたいやつ!と感じたのです。
体で釣る以上、性的目的で近づく人はいるかもしれませんが、女性として恋人候補として魅力的だと近づく男性はいない気がします。
恋人には下品さは求めないですからね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そこなんですよね。
体で釣るという感覚が理解できないんです。
私の場合は、本当に体の関係だけを望んでいる時だけ、そういったアプローチをすると思いますが(想像です)、
相手を知りたいという時には、あまり女は出さないようにしています。
露出をする女性が、体だけを望んでいるのなら理解できるのですが、
昔の友達も含めて、そういう方は意外に結婚願望が強かったりするんですよね。
結婚したい相手に谷間で誘惑っていうのは、
マンガか何かのシチュエーションなんでしょうか、、。
体で心は釣れないと思うんですよね。
ちょっと思考回路が解りません。
不思議すぎて、気になっています。

確かに好きな人に好きになってもらうのには不適切だと思います。
地味で目立たない服装よりは、魅力的だと思っているのかもしれません。
以前にそういう格好で誘惑するのに成功した事があって、それ以来そうしているとも考えられますが。

• 回答者:エル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

魅力的に感じる男性がいるということですよね。

これは勝手な想像ですが、その格好が「好き」であることが一番だと思います。
露出が高い→自分に自信がある→その自信を裏打ちしてくれる格好が好き ではないでしょうか?

私は男性なので正直、女性の露出が高い格好は好きです。女性としても魅力が高まりますので、それには逆らえません。

またそう言う女性は自分に自信があり、堂々としており好感が持てます。
まあ、露出が高すぎるのは考え物ですが、デートであれば別に良いです。

相談者さんの友人が胸の谷間を強調するのは、そこが彼女の自信の根源であるからでしょう。実際男はそれに弱いですし、自分の彼女だったら嬉しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私の周りの男性(お付き合いした人など)は、
あまり露出を好まない人が多かったので、
逆の意見もあることに驚きました。
谷間が自信の根源なんですね、

自分を「魅力的」に見せたいのでしょう

• 回答者:見え昭雄 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

んー、なるほどです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る