すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

自分は今、精神的に悩んで、すごく病んでいます・・・。  最近は、自分がこの場にいても意味がないとか、ここにいてはいけないとか思ってしまい、なんどもなんども自分を追いつめてしまいます。
自分がどう変われば周りから信頼されるのかがわかりません。 どなたかアドバイスをください。

  • 質問者:洸介^・^
  • 質問日時:2012-04-07 00:46:36
  • 0

自分のいる意味とか、人生の意味とかを求めても永遠に答えはでません。
自分の背中は自分で見れないように、探せば探すだけ見えなくなります。

そこが職場であれ、学校であれ相談者さんが今いる場所で、一生懸命「生きる」のみです。
職場なら真面目に誠実に仕事を行い、学校なら一生懸命勉学に勤しむべきです。

やるべきことに誠実に一生懸命取り組むことが、変な悩みを忘れさせる妙薬です。
見てる人は見てます。焦らず誠実に生きて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

こんなことを考える前に勉強しまっす!w
すばらしいご回答ありがとうございました^^

並び替え:

あれこれ考えすぎずに自分らしく生活すれば気が楽になりますよ。
信頼されたいとか望まずに、自分らしく生活していく中であなたらしさに惹かれた人が自然と信頼してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼なんかされなくたっていいじゃないですか。
思うままに生きていれば、自分を追い詰めることもないでしょう。
まずは春らしくなってきた外の空気を吸ってごらんなさい、パソコンばっかりいじっていないで。

  • 回答者:ママからのことば (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

www
それもそうですねw ご回答ありがとうございました。

精神科に行くことをおススメします・・・・・・うつ病のような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そ・・・そうですか・・。
参考になりました;

周りから信頼される必要なんかないんだ と気づけば楽になります。
実際そうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

信頼される必要なんてない・・・。
いわれてみればそうですね!w
ご回答ありがとうございました。

書を読み人格の向上をはかるのみ。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

難しいですねw
でも頑張ってみます;

私は学校はすごく楽しいものだと思いますよ!!
私は少しイジられキャラです
みんなにもっと心を開いてみたらどうですか?
心を開けば素直になれて楽しくなると思いますよ(-^〇^-)
誰でも一度は自分には意味がないと思うことはありますよ

この回答の満足度
  
お礼コメント

明るい回答ありがとうございます!
なんでも下をむいてちゃだめですねw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る