すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

父は昔人参が大好きと言っていたのに人参を食べてくれません。
そればかりか人参をもう買うなと言い出しました。これはもう人参を馬鹿にしているとしか思えません。食べ物を粗末にする父をもうこれ以上見ていられません。

私達家族も父に人参をどうにか食べさせようと試行錯誤しいるのですが、一行に食べてくれません。

どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名戦士Z
  • 質問日時:2012-04-07 02:15:07
  • 0

並び替え:

大人なのだからもう無理して食べてもらわずに
別のもので別の形で栄養素を取って頂いてもよい気もしますが

強いて食べさせるなら
カレーにして影形もなく煮込んでしまったらだめかな??
見えなくなってもおなかに入ったら同じだよねw

  • 回答者:M (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら大好きなものでも食べすぎれば嫌になります。
お父さんもそうなのではないでしょうか?
無理にニンジンを食べさせずとも他の緑黄色野菜はいっぱいありますのでそちらをすすめた方がいいと思います。幼稚園の子供じゃないのだから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔好きでも今も好きとは限らないですよ。
好みは変わります。
人参を食べなくちゃ死ぬ!というわけでもないので、無理に食べさせなくてもいいと思います。

どうしてもというなら人参をすりおろしてカレーやスープに混ぜる、みじん切りにしてチャーハンに混ぜるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みは一生一緒とは限りませんからね。
お父さんが嫌がるのであれば何も無理やりに食べさせなくてもいいと思います。
別に人参を馬鹿にしてるわけじゃないでしょうし。

  • 回答者:??? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の味覚は変わるものです。食べたくないものを無理に食べさせる必要はありません。買ってくるくせに食べないなら問題ですが、食べないから買わない、というなら合理的です。
父上が食べないのならほっとけばいいです。ただ他のご家族が食べることに関して文句を言うようなら、逆に「ほっといてくれ」と言えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一生分のニンジンを食べたのではないでしょうか

どんな好きな物でも食べ過ぎると嫌いになります

人参ではなくそれに代わるもので栄養を補ってはいかがでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る