すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小動物(小鳥、魚、爬虫類)を飼っている方に質問です。生き物ですから、悲しいけどいつかは死んでしまうものですよね。そういう時亡骸はどう処理してますか?犬や猫は専門の葬儀屋がありますよね。庭付きの家なら小鳥や金魚くらいなら庭に埋めたりしますよね。マンション、アパートの方はどうしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-07 05:36:59
  • 0

庭に埋めても、野良犬や野良猫に掘り返されてしまいます。
東京のど真ん中でも、狸が出ますので、埋めるのはどうかと思います。

私の場合は、海の流します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

山に持っていって埋めてきます。山といっても車で30分程度のとこですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

公園の端っこの木の下とかです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ペット専門の葬儀屋で立会をし、お骨を骨壺に入れて持って帰ってきました。
今でも、部屋の真ん中に置いています。
私が死んだ時に共に灰とし、散骨してもらう予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

河川敷に埋めました。

  • 回答者:M (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る