すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国民新党の自見大臣(福岡選挙区)や下地幹事長(沖縄選挙区)をどう思いますか。
義理を欠いて、権力にしがみついているのですか。それとも信念があるのですか。

  • 質問者:リンタ
  • 質問日時:2012-04-07 10:06:04
  • 0

国民新党は「郵政民営化反対」「消費税増税反対」が党是でした。
下地幹事長、自見金融担当相は「郵政法案」が成立するまでは政権与党で
いる必要がある、との思惑ですが、「郵政法案」が成立したら連立解消して
下野する心算なのでしょうか。
今の様子だと「郵政法案」が成立しても与党に残るでしょう。
下地幹事長は民主党国対委員長に対し「(私は)もともと消費税増税に賛成で、
自見大臣も同じ気持ちだ。」と言ったと伝えられています(村上正邦元議員の
ブログhttp://blog.shunpunokai.com/より)。
(新)国民新党の下地幹事長、自見代表、ほか4人の議員は政権に恋々として、
見苦しいです。
亀井(前)代表は頑固で古い政治家ですが、今回の件では筋を通しました。

  • 回答者:与党でいたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もともと中途半端の当ではなかったかと思います。

政治家ならば、出来ることならば政権与党に残って自らの主張の実現にむけて努力することは必要だと思いますので、どちらかと言えば良いのではないかと思います。

残念ながら、日本の政治家で政党助成金の欲しくない人はいないようですから、それはこの制度がある限り、仕方がないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力にしがみるいているだけだと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!
政党助成金(4億円)が欲しいだけです。

  • 回答者:キム・ジョンウンコタレ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣の椅子ってそんなに美味しいのかなって思います
主義主張を曲げてまでしがみついてるんですから

  • 回答者:きち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信念がないから、民主党にしがみついているのでしょうね。

  • 回答者:dsが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力にしがみついているだけです。
政党助成金欲しさの信念などかけらも無い連中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいところにとどまりたい そんな考えだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る