すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

私は心の癒しに動物を飼いたいのですが親は仕事で私は学校なので手間のかからず10年は生きる動物いませんかね・・・?
抱っこできるのがいいです

  • 質問者:ぴーるー
  • 質問日時:2012-04-07 11:47:28
  • 1

飼う以上、手間はかかります。
まして、10年生きるとなると当然手間もお金もかかります。
仕付けもキチンと教えなければ、とんでもない所でオシッコしたり、飼い主の言う事を聞かないわがままペットになります。
仕付けができたとしても、外出や旅行もある程度は規制されますし、怪我や病気になったりもします。

そして、最後には当然『死』がやってきます。大変悲しい思いをします。

オモチャを買うような軽い気持ちで生き物を飼うようでしたら、お辞めになったほうが良いかと思います。
色んな苦労があり、大変な思いをして面倒を見てくれる人にペットは懐きます。
一方的に人間だけが癒されるわけではなく、ペットだって癒されたいんです。

もし、最初は『心の癒しになるから欲しい♡』と思ったとしても、
『何があっても最後までペットを大切に面倒見る!』と決心できるようでしたら、
ペット飼うことをぜひお勧めします。

しかし、『面倒見るのめんどくさい』と思われた場合は、ペットを飼ってるお家に行くなり、ペットショップで眺める程度をお勧めします。

  • 回答者:marin (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回答を見て、しばらく検討してみることにしました!
ペットが死ぬまで大切に育てると思ったときに飼おうかと思います
ご回答ありがとうございました!

並び替え:

抱っこできるとなるとそれなりの大きさがあるあったかい動物になりますね。
そうなると普通に犬かな。
やっぱり普通に飼われてる動物は飼いやすいから普通に飼われてるので
珍しいものはやっぱり手間がかかり飼い難いなつき難いようです。
ウサギもかわいいけど結構部屋が傷つきます。

===補足===
心の癒しにといえば…
犬にセラピー犬というのがあります。

心の癒しのためのペットです。

  • 回答者:M (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫などどうですか ねこなら散歩の必要ありません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫いいですね♪
ごかいとうありがとうございました!

パロというのが流行っています。
http://www.tsukuba-kinen.or.jp/column/relaycolumn/2007/12/213.html
実際に使われているようですよ。実際の動きはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=3iGRY2QPVXE

  • 回答者:チェダーチーズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー!そんなのあるんですね!
とっても参考になりました!
ありがとうございました!

私なら犬です!
私も飼っているんですが・・・
トイプードルがおススメですよ^0^
トイプードルは頭もいいし、ほとんど抜け毛しないのでらくちんで、
初心者には向いてる犬だとテレビでみました。
忙しくてあんまりお世話できないということですが・・・
飼い始めのころはオシッコとか心配ですよね!
でも、犬用のオムツがあるので大丈夫です←(女の子の場合、生理用にも使えます)
サイズはsですね。
また・・・・毛の色で性格がほとんどわかりますが、
甘えん坊・おとなしい子がいいなら白!(ごはんあまり食べないですよ)
暴れん坊でいっぱい食べる子がいいなら茶色です。
お役にたてたならとても嬉しいです。長文すいませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!
プードルってとってもかわいいですよね♪
まさに心の癒しですね

ハムスター
カメ
そんなとこかなあ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターやフェレットは飼いやすいですよ

学生時代一人暮らしで飼ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る