質問

終了

仕事が向いていないのか楽しくないので、毎日辛い。でも、すぐに転職は見つからないので辞められない。そんなことってないですか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-04-07 12:59:06
  • 0

並び替え:

というか、楽しくないからやめるという発想自体がない。

仕事が楽しいとか思ってるやつなんてホンの一握り。

たしかに転職で仕事できたらエエとは思うけど、

「楽しないから辞めるわぁ~♪」で世間を渡っていけるほど
世の中甘くはないし、甘えるつもりもない。

そんなんで転職してたらクセついてしまって
履歴書がどんどん汚れてしまう。

履歴書の汚れは一生取れへんし、自分が逃げてきた証になると思うわ。

• 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前勤めていた時にはそう感じ続けていました。
でもこのまま定年の年齢までここで…と考えた時にゾッとしたの退職し今の会社に転職しました。
転職先が決まるまで1年以上かかりましたが転職して良かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は現在失業中です。
次の仕事が見つからず、頑張って続けていましたが、リストラされてしまいました。
お金持ちだったら大したことではないかもしれませんが。

• 回答者:どうしよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
本当に毎日思いますが、転職先を探したり、見つけたりするのも大変なので、
そのまま今の職場で働くしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね。世の中には1億円くらいどぶに捨てても、どうってこともないソンミみたいなのもいますが、通常の人はそうはいかない。だから働かなければならないのです。辛いですね。仕事が生きがいで楽しくしている人もいます。1億円捨てても大丈夫なくらい金持ちになるか、仕事を生きがいとして捉えられるようになるか、簡単な方法を選んでください。

「バカラのみですけど。去年は一瞬で1億円すったこともありました。基本、一発勝負の賭けしかやらないです。仮に勝ってもその場で(バカラに)使ってしまうので、結局しょっちゅう負けてしまいます。通算勝率は2割くらい。必勝法ですか?忍耐強く、お金を使うタイミングを読む。それと、ケチケチ賭けないことですね!」http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120405-00000303-jisin-ent

• 回答者:チェダーチーズ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る