すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

夢を見ないと言う人がいますけど、
私は見ます。見たことは覚えているんですが内容まで覚えていません。
夢を見ない日なんてあるんでしょうか?

===補足===
もちろん、夢の内容を覚えてることもあります。

  • 質問者:ねんねこキャット
  • 質問日時:2012-04-07 13:37:07
  • 0

人間の睡眠中の脳波を解析すると
一晩に数回、夢をみているそうです。
目覚めるタイミングで覚えているか否かに分かれます。
また、一般に、目覚めの直後に大半の夢は忘れるようです。
覚えている夢は、全体の極一部と思います。
したがって、夢を見ない人(日)は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真っ暗の状態の夢も夢として捉えるなら、見ない日はないと思います。

  • 回答者:ユメ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの経験上の話です
夢を見ない日も見る日もありますが
見ない日のほうが起きたときに
良く眠れたって感じがします
深い睡眠のときは夢を見ないんでしょうか

内容はその日によっておぼえてるときもあれば
忘れてるときもあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を見ない日もありますよ。
夢をみる日の方が眠りが浅いようですよ。

わたしの場合、なにも夢を見なかった日、見た夢を覚えてる日、覚えていないけど何か見たなぁって言う感じの人日とあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る