すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

関西の人は、昨年の夏はあまり節電をしなかったようですが、今年の夏はどうやって乗り切りますか。昨年の関東並みに節電をしますか、原発を再稼動しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-07 13:41:25
  • 0

中国地方在住ですが節電しました
去年と同じく今年も節電します
エアコン使わず部屋のライトも基本つけません
テレビは30以内ニュースのみ
コンセントはこまめに抜く
シャワーは水

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修行!?

並び替え:

節電していましたよ。
こまめに電気は消し、ドライヤーも使わず自然乾燥させていました。
まだ足りないのでしょうか?
逆に関西以外の人たちはどこまで節電されたのか知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も節電してますよ、基本関東人より節約上手ですからね。

  • 回答者:今年もしかるべし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと前から夏は扇風機だけで、3年前に電球20個は全てLED電球に替えたけど、
これ以上節電は必要かね?

  • 回答者:99%の貧困層 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制やなかったけど、それなりに節電はしたし
関電から節電のお願いもされたよ。

>昨年の関東並みに節電をしますか

去年、関東の人がどれだけ節電したのか、
関西人はあとどれぐらい節電したら関東並みになるのか?
これがわからんと回答しにくいですね。。。

>原発を再稼動しますか

これは関西人とか関東とかではなく、国レベルの問題。
せやから、関西人が大騒ぎしても動くモンは動く、
動かんモンは動かへん・・・ですわ。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の関東並みに節電をするしかないと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーを我慢して電気をこまめに消してコンセントを抜いて、原発を再稼働しないようにしたいですね。
でもパソコンをやっていたら意味がないか・・・ダメダメですね。。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る