すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就活生です。資本金3億で、東証1部ではないベンチャー会社を見つけたのですが、実質の過去の売り上げはその年の予算を下回っています。この会社に応募しても大丈夫でしょうか?
(応募しようと思っている理由は資本金が多いから安定しているかな?と思うからです。)
でも東証一部でないのが気にかかりますがその辺は気にしなくても平気ですか?。
詳しい方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 質問者:就活太郎
  • 質問日時:2012-04-07 14:55:51
  • 0

東証一部でないのはまったく気にする事はないでしょう
資本金が多い、少ないはあまり関係ないです
ただし、過去の売り上げはその年の予算を下回っているのがちょっと気になります
もう少し慎重に調べた方がいいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
良い参考になりました。
ブラック企業にだけは入社したくないんですよね。
売り上げ上げるために馬車馬のように働かされそうな予感がしますね。汗

並び替え:

東証一部でないのが気になるってwwwwwwどんだけブランド志向なんですか?
株式会社じゃなきゃ不可?有限会社や合資会社、個人経営の優良店、いくらでもいい店いい会社があります。有名大手でも入社してみたら最悪だったなんてこともざらにあります。そんなの基準にしてたら肩書に騙される人間になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫かどうか

結局はあなたが判断するしかありません

予算や売り上げなんていうものは 応募しようとしているあなたが重要視する様な事ではありません

あなたがそこでなにをしたいか どう会社に貢献できるかが大事です

東証一部だから大丈夫なんていうのは今の日本にはありません

一部上場でもブラック企業と言われる会社は存在します

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東証一部でなくてもいい会社はあります・・・・ 会社の内容をよく調べて応募してください・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る