すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

連絡を返さない友人が気になります。
嫌われたのかと思いましたが、最後に遊んだ時はいつもと変わらずでした。

それから聞きたいことがあり、電話をかけたが出ない、1ヵ月後にどうした?風なメールをしたが音沙汰なしで1ヵ月経過しました。

元同級生ですが、共通友人はいません。
いつもすぐ返事をくれる子です。
嫌われる覚えはなく、むしろ一緒に旅行行きたいね、春休みに連絡するよと言われています。

電話でどうしたのか聞きたいですが、嫌いと言われたらどうしようなどと考えてしまいます。
向こうは連絡しないのだから、それなりの事情があるということで下手に何もしないほうがいいのかとも思います。

どうすべきなのでしょうか

  • 質問者:caramell
  • 質問日時:2012-04-07 15:55:28
  • 1

並び替え:

忙しくてメールが、返せないのではないでしょうか?
嫌われたと思ってずっと連絡しないと、向こうも嫌われたっとおもって、メールを返さない メールをしないってことになってしまうかもしれません!なので、早めに連絡をしたほうがよいのでは、と思います!

  • 回答者:ネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっとかないで思い切って聞いたほうがいいと思います。理由がわからないままでは何も発展しません。
 私は以前、同じような体験をしましたが、相手は単にケータイをいじらないらしく、電源が切れたまま、失くしてしまっただけということでした。
 もし電話しても出てくれないなら仕方ありませんが、その友達とこれからも仲良くしたいと思ってこの質問を投げかけたなら、私はできることはやったほうがいいいと思います。
 よくも悪くも、理由を知ることが大切です。

  • 回答者:kumayume (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっといた方がいいですね
連絡を返してこないのにはそれなりの理由があるのでしょうし
しつこいと嫌われる可能性もあります

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら忙しいのかな。とおもって無理して何度も連絡しません。
連絡こないのが答えだと思います。

連絡を待ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌われる覚えがないなら放っておいたらいいと思います。
忙しいとしたら何度もしつこいとそのしつこさにイラッとされちゃう気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールも出来ないほどの事情があるのでは?
何回もメールや電話して鬱陶しいと思われるのも嫌なので、ここは相手からの連絡を待っているのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうした?風なメールをしても音沙汰がないなら、何か事情があるのでしょう。
嫌いになったのなら着信拒否をするのではないでしょうか。
もし今焦って電話しても、それが元であなたを嫌いになるという事も考えられますので、ここは黙っておきましょう。

  • 回答者:いずれわかる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る