すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

花見と言えば、団子。
あなたの地元の団子は、どんな団子?
地方発送もしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-07 17:46:12
  • 0

並び替え:

岡山・吉備団子です。
地方発送もしているお店が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かの有名な輪島の団子です。
元ボクシングチャンピオンの輪島功一氏のお店です。
小さい頃からよくおつかいに行かされました。
美味しい~。無添加手作りなので地方発送はしていないと思います。

  • 回答者:だよねー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の下町なので・・・・・

寅さんで有名な葛飾柴又の
○ 草だんご
○ 焼だんご
映画のモデルになったお店ならココ
http://www.takagiya.co.jp/commodity.html

スカイツリーの直ぐお隣
○ 言問団子
http://kototoidango.co.jp/

しっとりきめ細やかなお団子。本店の庭も素敵!
○ 羽二重団子
http://www.habutae.jp/

大田道灌も大好きだった
○ 追分だんご
http://www.oiwakedango.co.jp/

でも、今の時期なら長命寺(山本や)の桜餅だけど、
http://www.sakura-mochi.com/
お団子では無く、お餅でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る