すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ソフトテニス部です。最近フラットサービスで速いのが打てるようになったんですがすごい確立で入りません泣サービスが高確率で入る方法を教えてください!でも速度は落としたくないです。後トスは高くする以外でお願いします。

  • 質問者:フラット
  • 質問日時:2012-04-07 22:12:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

1.トスを正確にまっすぐ上げる これが狂うとコースが決まらない
練習方法 上げた手でそのままつかめるようになるまで練習する。
2.体の向きを常に正確に合わせる
遠くの目印で向きを合わせる
3.ラケットの中心に当てる 
ボールを良く見る
4.打ち込む方向をしっかり意識する
ラケットが伸びてそこにボールを送り込むイメージで打つ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。大会とか試合近いんで急いで練習します

並び替え:

フラットサービスは安定しないので、少しスピンをかけると入りやすいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スライスに切り替えてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る