すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

もし年内に衆議院選挙が行われるとしたなら、次のどれに投票しますか?

1.民主党
2.国民新党
3.自民党
4.公明党
5.共産党
6.社民党
7.維新政党
8.その他

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-07 22:21:38
  • 0

並び替え:

7.維新政党
消去法ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.維新政党・・・です。

期待しています。

  • 回答者:ののり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.の自民党に投票します。
前回も自民党に投票しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙権の放棄(選挙に行かない)はしないで、白票で抗議の意思を示します。小さな事ですがちゃんと、自分の権利であり、義務でもあるのですから、必ず投票行動はすると思います

===補足===
でも、某大阪市長がやってる(やるかもしれない)政治団体には入れたくありません
ご忠告ありがとうございます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白票では、組織票のある民主党が有利になりますよ?

7.維新政党

どんなに真っ当な政党でも、政権を取れなければ意味がありません。
自民党も酷かったですが、民主党はもっと稚拙でした。

根本的な構造から日本を変えてくれるのは維新の会しかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.維新政党

知事選の時、あの胡散臭いマスコミがあれだけのネガティブキャンペーンを張って落とそうとした橋下率いる政党です。
マスコミにとっては都合の悪い政策=真の日本のための政策を推進していくでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の選挙の時にも迷いましたが今回はもっと迷いますね
維新政党も何をやってくれるのか今のところハッキリしてないし
政党よりも個人に投票したいと思います

  • 回答者:きち (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

個人といっても、どこかの政党に属してるのですよ。

3です。
前回もこれでした。減点法ですが、他の政党よりマシですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.自民党
ですね。

消去法でいくとこれしか残らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、維新政党に期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.自民党
現時点で政権担当能力のある政党はここくらいしかないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.  維新政党 。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.共産党
いつもこれ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

7維新政党

もう既成の政党は信じられません。

  • 回答者:なにも期待できない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7 維新政党
消去法的にこうなります。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

8.その他

 みんなの党

  • 回答者:団塊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3の自民党です

前回もそうだったので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7.維新政党です。
選挙行くかどうかわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る