すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ラッシュの新宿駅を彼氏と歩くときにはぐれると困るので、手を繋ごうとしたら、「危ないから!」と手を振りほどかれてしまいました。

後で「さっきはごめん。繋ぐと余計危ないと思ったから」と謝られました。

どうして手を繋ぐと危ないのでしょうか?

  • 質問者:みきこ
  • 質問日時:2012-04-07 23:48:15
  • 0

手を繋げば、ピッタリ横に寄り添っても、正面から見れば面積が広がります。
その分、
前から来る人と、特に肩などぶつかり易くなります。
つまり、
前から来る人・アナタ・彼氏の3人が危険になり、更に回りに迷惑を掛ける可能性も・・・・・
時には
手を繋いでいる彼氏とアナタの間に、人が突っ込んで来る危険性も・・・・・
運が悪ければ、手を怪我します。
また
当然お二人とも前方だけ見て、横のお互いの状況は見る余裕が無いと思いますので、
前から来る人を避けていて手が離れたら、相手を見失ってしまう事も考えられます。

つまり
周りも自分達も危険で、他人からすれば大変迷惑です。

彼氏の後ろに回り、縦列状態で、
盾になっている彼氏の状況で、彼氏の背中や肩の服を掴んだり離したりすれば良いと思います。
これなら、彼氏の作った隙間をそのまま歩けば良いし
前方の状況も、彼氏の状態も見えるし
困ったら直ぐ「待って!」とか「もっとゆっくり歩いて」とか、彼氏に声を掛けられます。
そして何よりも
周りに迷惑が掛かりません。

彼氏は正しい
マナーを守り、思いやりがあり他人に気遣いの出来る、
いつもアナタを守ろうとする、素敵な方だと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得のいく心のこもったコメントありがとうございます!

彼氏はコミュニケーションが苦手、そして言葉足らずで時々不安になります。 ベタベタしたいわけではなく、私ははぐれないように手を繋いだだけなのに振りほどかれてしまったのでショックでした。(後で謝られましたが)回答者様のコメントを見て納得致しました!

ありがとうございました☆

並び替え:

危なくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

横に広がって歩くと危ないということではないでしょうか?
手を繋ぐとどうしても横に並ぶことになるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで人混みの中で手を繋いで歩くのが危ないのかね?
手を繋いでくっついていれば全然大丈夫だと思うんだけどね。
手を繋いでる真ん中を通る人なんかいないと思うんだけど。
流石にラッシュ時の新宿でもお祭り状態ではないと思うんだけどね。

普段は手を繋いでいるのかな?

===補足===
手を繋ぐのに年齢は関係無いんじゃないかな。
はぐれない様に気を使ってくれてれば手を繋がないでもいいかもね。
俺は手を繋ぐのは好きだけど、好きじゃない人もいるかもね。
結婚したら手を繋がなくなったけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
普段は色々です。

「あぁいう混んでいる所で手を繋いでる人はいないでしょ?高校生ぐらいだよ」と言われてしまいました。

保身だと思います。
危険なのは「自分」。
 仮定
人ごみ⇒手をつなぐ⇒みきこさんが、人ごみで足をさらわれ転ぶ⇒彼氏を引っ張る⇒彼氏、危ない⇒転ぶ可能性大。

手をつなぐと危なくなくなるのはあくまでも、非力な側(女性)であって、繋がれたほうは危険が増します。
ですから、手をつなぐと危険だ、というのは、この場合彼氏側の理論は正しいです。

でも、普通といっては何ですが、男性側は、手をつなぐ事によって、女性の危険を回避するべきだとは思うので、彼氏の行動は如何かなって思います。
勿論、危険回避は義務や仕事でもないですから、強制ではないのですけれど、愛情や恋心があれば、危ない時は手をつなぐのは自然というか、そうあってほしいものです。

つなぐと危ないのは 彼氏。
つながないとあぶないのは、みきこさん、です。

こういう時、本性・根が浮き彫りになってしまうのは、ままある事ですし、過去に同じような場面で痛い思いをした経験上なのかもしれませんし、危険回避の本能は誰にでもあるので、一概には彼氏を責められません。
つまり「こういう人」だと判って付き合えばよい事です。

  • 回答者:危険回避 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に危ないとは思いませんが、ラッシュ時は基本横に並んで歩くのは通行の妨げになるからってことじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混んでいるときは確かに彼氏の言った通り危ないと思います。
手をつなぐと横に広がりますよね?だから、だと思います。お互い大人ですからはぐれないようにするためには縦に歩いて洋服の裾とかをつかんだらよいと思います。
というより、さっきはごめん。繋ぐと余計危ないと思ったから、と言われたときに理由を聞きましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る