すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 企業法務・知的財産

質問

終了

お名前.com に登録すると権利が発生して、誰かが使用するとき使用料金が発生するのですか?
何が、メリットで登録するのですか??プレミアムドメインなどと言う言葉がありますが、数千万の金額が付いておりますけど、名前を売買しているのですか??教えてください。

• 質問者:豆太郎
  • 質問日時:2012-04-08 01:02:58
  • 0

並び替え:

ドメインを取得すると、同じドメインは他の人は使えなくなる。
なので、どうしてもそのドメイン名を使いたい企業とかがあると、ドメイン名を譲ってくれないか?
ということになって売り買いに発展する。
なので、悪どい人はあらかじめそれ目当てで売れそうなドメインを登録して金額を付けてる。
どこかの市や町が町名を売っちゃうとか最近ニュースでやってましたが、それのドメイン名版ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。ヤフーオークションなどでは、やはりプレミアムドメインで落札価格が500万とか、掲載されていました。本当によく分りました。感謝致します。
ありがとうございました。又、ご指導ください。。
返事が大変遅く成りましてすみません、でした。お忙しいところすみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る