すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学校で持っていたら便利な文房具を教えてください!

ちなみに私はもうすぐ中一になります。

  • 質問者:入学
  • 質問日時:2012-04-08 11:42:25
  • 0

並び替え:

今までどうりでいいと思います。

  • 回答者:ソーダ水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までどうりでいいものなんですね!

回答ありがとうございました。

まずは、今までどうりでよいのでは?
むしろ始まってから欲しい物が出るような気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは今までどうりですね( ..)φメモメモ

回答ありがとうございました。

中学校生活が始まってから欲しいものがいろいろでてきますよw
私が持っておいたら便利だとおもうほのは、ハサミとのり(スティックのりのほうがいい)ですw プリントをノートに貼ったりすることが多くなってるような気がするのでw

  • 回答者:ニャン丸 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティックのりですか!のりの種類まで詳しく書いて頂き参考にしやすかったです!

回答ありがとうございました。

暗記ペン
中学校は勉強が絶対にしないといけません
授業中にここ重要と言われたときにペンを使い、帰ってシートで隠す
これだけでいい勉強法になると思うのでお勧めです

  • 回答者:キリストン (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暗記ペンですね!

使い方まで書いてくださり、ありがとうございました。

私は蛍光ペン、ポストイット、定規、のり、大学ノートを使いました。
 進学塾に行っている人が使っているので何それって聞くものもありました。
 電子辞書があると大学以後社会人になっても使えます。その様な物があると便利です。
但し、辞書を引けるようになってからが良いと思います。言われてすぐ単語が引けるようなぐらいでないと、電子辞書では頼りないです。

===補足===
http://yamadastationery.jp/Category/
参考にしてみてください。

修正テープ(プラス ホワイパーフレックス)、修正ペンを使う人は少ないようです。
ふせん(付箋)

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修正ペンか修正テープをどっちにしようか迷っていたので、とても参考になりました!

修正テープを買うことに決めました。

回答ありがとうございました!

カラーペン、シャーペンは絶対に必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラーペンあまり持っていなかったので、もっと買おうと思います!

回答ありがとうございました。

以外に「ふせん」はやくに立つと思います!!!!


先生に言われたページをやってくるときに、忘れがちなので、見やすくふせんを張っていると、便利になるのでゎないですか???

  • 回答者:ジョナサン★ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふせん買ってない・・・!

今度絶対買いますね。

回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る