すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私は紅茶が大好きで、

自分でティーパックを使い淹れます。


私は、今ダイエット中なのですが

一日一回のティータイムはかかせないのです。


ダイエット中でも紅茶を間食代わりに飲んでもいいんでしょうか?

(間食と言っても、お菓子は食べません。紅茶を飲むだけです。)


※ちなみにお砂糖は入れません。


回答待ってます

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2012-04-08 15:10:24
  • 0

並び替え:

お砂糖を入れなければ大丈夫だと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないですよ。
私もダイエット中ですがよく飲みます。

私の場合は生姜紅茶(すりおろした生姜+紅茶)にして飲んでます。
体が温まりダイエットにも効果的だそうです。胃が弱い方にには向かないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶はカロリーゼロなので、飲んでも問題ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶はもしくは発酵させた紅茶、ウーロン茶などはかえって良いのではないでしょうか、朝1杯の蜂蜜たっぷりの紅茶なんて良いですよ(朝限定)。
朝脳に必要な糖分といろいろなミネラルや、紅茶のカフェインや肌ビタミンのビタミンC、やポリフェノールが摂取できるので、むしろ良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お砂糖やはちみつなど入れなければ大丈夫ですね。
ペットボトルや粉末のは少し糖が入ってるのもあるので注意かな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートで飲むなら大丈夫ですよ。
ティータイムを楽しんで、ダイエットしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖なしなら
カロリーないので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お砂糖は入れません
これならば大丈夫でしょう
糖質を取らなければいいと思います

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖を入れないのならなんら問題はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶には、腎臓・尿関連の臓器に石ができやすいので、気をつけてね。
尿路結石になると、死ぬかと思うぐらいの腹の痛みが出ることがあります。

紅茶とカルシウムを一緒にとると、石ができにくいようです
ミルクティにするのがいいかも

ダイエットに気にすると、カルシウムの不足も考えられるので、気をつけてね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますよ

ただどんなものでも飲み過ぎには注意してくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーがほぼ0なので問題ないはずです。

  • 回答者:コウチャ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る