すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

復興を妨げているのって、民主党ではないでしょうか?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/548462/

===補足===
東日本大震災の被災地復興の司令塔として発足後、10日で2カ月を迎える復興庁が早くもつまずいている。被災自治体への「復興交付金」の事業計画をめぐり、査定する復興庁と申請する自治体の溝が深まっているためだ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-08 22:45:16
  • 0

民主党は選挙で掲げたマニヘストで選挙に
勝ったにも関わらず。
政治主導を初めとしてマニヘスト書いたこと
を堂々と破って平然としています。
復興庁の査定も官僚任せにすると膨大な書類を
作らせ、あげくの果てにゼロ査定、スズメの涙
程の金額査定をして出してやったぞと、自分の
懐から金を出したような大きな顔をします。
政治主導とはそう言う官僚体質を変えることです。
ハッキリ言って民主党には官僚をコントロール
出来るだけの人材がいないように思えます。
官僚王国日本を早く改革しないと、日本は衰退
する危機に来ています。

===補足===
ベスト回答有難うございます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのとおりっだと思います

何をやるにも遅い

リーダーがリーダーシップ取れてない国ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
初動の躓きがずっと尾を引いてます。
何かにつけ会議ばかり開いて、まるで「会議は踊る」と言うのを地でやってた感がありますね。21世紀にもなって何やってるんだか、まったく。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らに重要なことは被災地の復興ではなく自分たちの議席を守ることなのでしょう・・・
国難のまっただ中で未だに党利党略が優先するというのは嘆かわしい話です。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースを見ると、他の党はすべて民主党よりマシという感じがしてしまいます。

早く選挙してほしいです。

  • 回答者:ののり (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが与党であっても同じような状態だったと思います。結局は、党利党略、個利個略で、自分の票田のことしか頭にないように思うのです。

それに国民にも問題がありそうです。「がんばろう東北」、「がんばろう日本」と元気に叫んでいますが、いざ瓦礫の受け入れになると多くの地方自治体が殆んど動きません。

有識者と云う人達も責任を取りたくないようで、あまり明確な意見や方針を出さないように思われてなりません。結局は、被災地の人達が苦労しながら立ち上がるのを待っているような気がしております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも決めることが出来ない与党は、本当に情けない。

ただ自民党が与党だったとしても、同じような現象が起きていたと思います。

要するに自分たちの選挙のことしか考えていない政治家に問題があります。

  • 回答者:ちちとしてすすまず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党というよりは日本国民でしょう。彼らはその氷山の一角です。
そろそろ本当の政治を手にしないといけないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
完全に終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当に、おっしゃる通りです。自分では、何にも決められない政党です。
国民との約束は破るわ、全てに先送りするわ情けない集団です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 民主が復興を遅らせています。
ついでに 日本を壊そうとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に民主党はやく消えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人たちを選んだのは誰か?
言うは易し、他人任せで批判をするのはさらに・・・

最大のことは
震災はいつ起こったのか?
今年の、3・11でしょうか?

震災の人だけが困っているわけではない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から計画していたのでは、と思うようなダメダメぶり。国をつぶすために政権をとったのか。売国作戦は順調ということなのか。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
ちゃんと復興させる気があるのか疑問です。
その体たらくに嫌気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
まともに復興させる気はありませんから。
それよりも韓国や中国にお金を貢ぐ方が重要な政党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る