すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

太陽光発電の設置に補助金はありますが
原発交付金を出すくらいだったら電力会社が買い取る太陽光発電の
電力料金の買取補助金に充てれば一般家庭の太陽光発電の普及も
多くなると思いますがどうでしょう?

田舎の家は大きく屋根の面積も広いしその他にも土地が広く有効活用すべきだと思うのですが

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-09 01:28:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。

並び替え:

目的が違う。

太陽光発電にたいしては、他国に流され・・・

原子力は、自国の技術向上を目的で 表向きですが。
後から 太陽光発電 にたいして。

今あるものを同じレベルで最初から・・・

目先の利益と自分の懐にはいるものをかんがえ動き、現在がある。

リニアの路線も、あと十年後に後悔する可能性も。

目先しか追わない人たちを選んだ国民が到達するところは、

今、世界から言われている

崩壊先進国・・・日本。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました

そうそのような方向性が狂っている。とにかく方向の転換が遅いからいつもこうなるんだ。アホだこの国民は。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました

貴方は太陽光発電の信者ですか?
家庭用の太陽光発電は数作れば良いって言うもんじゃないのです。
実際発電しても売る事が出来ない家も存在します、もっとも発電所として変電所まで送電線を引けば別ですが、日本の電気は最大値が107Vで電柱の6600Vから200と100Vを作っている訳ですが、柱状トランスの出力は約106V,一番離れた家でも95Vを確保できるように作られています、太陽光発電のコンディショナーは法律により106V以上に上げる事は出来ません、電気も水と同じで高い所から低い所へしか流れません、つまり元々の電線の電圧が106Vならいくら発電しても売れないという事です、また雨の日は、太陽光発電の家は電気を使わないのでしょうか?、使うんだとしたら、最大電力は常に供給できるように確保しておかないと停電になります、一度停電になると1時間近く復旧できない場合もあります、そんなようにならないように、太陽光を抜きにした、発電計画をしなければいけないとしたら、意外と太陽光のメリットは無い物です。それに10年で壊れていたら、おもちゃとしか言えないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る