すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

教えてください。
自分が20歳だとして、
彼氏が10個上の30歳だとします。
もし、その彼氏に弟か妹が居て、
その人は25歳だとしたら、
もし結婚したなら、自分とその妹あるいは弟は義理の弟になりますか?それとも、自分より年が上なので義理の兄??

よくわからないので
教えてください<m(_ _)m>

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2012-04-09 08:34:19
  • 0

年齢は関係なく
アナタは義理の姉になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

義理の妹、弟になりますね。
私自身もそうですが、旦那の妹さんは私よりも年上。それでも「お義姉さん」とは呼びません。私も義理の妹もお互い名前で呼び合ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ年が下だろうが、あなたは義理の姉になります。
私もそうです。旦那の妹は私より年上だし、妹の旦那も私より年上です。でも、義理の姉の立場です。呼ぶ時も、向こうも言いづらいようで「お義姉さん」と呼ばずに名前で呼んでくれます。

  • 回答者:年下の姉 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳の弟さんは、義理の弟、妹さんは義理の妹ですね。
なんだかピンとこないかもしれませんが。

  • 回答者:ややこしいですね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の兄弟たちはあなたにとって義理の妹、弟になります。相手が年上であっても。

兄弟たちのお兄さんと結婚したのですから、結婚したあなたにとっても弟妹です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳は関係ないです
あなたが義理の姉になります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年は関係なく、あなたは義理の姉という立場です。
法律上もそうだし、家の中での立場は義姉です。
しかしあなたが年下なので、実際のところ、年下の者として接することになると思います。
人にもよりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の妹や弟は義理の妹、弟になります。
あなたと彼が結婚したらこの場合は彼からみての妹、弟になりますので義理の妹、弟になるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上でも、義理の弟、妹になります。

  • 回答者:私も義妹 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは兄弟の兄と結婚するので兄弟の弟は義理の弟となります

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る