すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

小説や漫画を、出版社に持ち込んだり、賞に応募したりして、日の目を見なかった作品は、アイデアなどを盗用されたりしないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-09 13:04:44
  • 0

並び替え:

これだけ沢山の漫画家が居て、鉄板メニューはある程度決まっているので、似た作品も多く、没の中には盗用とまではいかないまでも似ている作品もあるので、没になると聞きました、没作品を盗用が絶対無いとは言えませんが、逆の可能性の方が多いとしたら、真似を真似ても意味は無いと思えませんか?、また日の目を見ない作品は編集者以外目を通さず、作者に変換される(盗用疑惑が一番怖い訳ですから)ので後は作者の管理の問題、もしくはゴーストライターになった場合(本人がゴースト岳ら盗用じゃないですが)

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな出版社ならそれは無いといって良いでしょう。
著作権の問題は十分承知していますから。
でも個人で見てもらうなどの場合は、時には起こりうるかもしれません。
実際過去にそのような事は有りました。
しかし、かなり実力が無いとそうはならないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る