すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私の髪の毛は傷んでいて、髪の毛が全体で言うと太いです。長さはボブです。
今はサラを使っているのですが、あまり効果が出ません。
私に合ったシャンプーとコンディショナーはありますか??

  • 質問者:シャーベット
  • 質問日時:2012-04-09 17:07:16
  • 1

並び替え:

毛先がいたんでいるのなら、美容院で切ってもらうのがいいと思います。
いたんだ髪は、もう治らないらしいですよ

シャンプーとコンディショナーの件お答え出来なくてすいません

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーンが オススメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボブは長さではなくてヘアスタイルです。

髪が傷んでいる原因はなんですか?
傷みをなおすにはその原因を取り除く事です。
サラは洗浄剤が強いので傷んでいる髪質には向かない筈です。
あと、ちゃんとした質問をしないと(傷んだ原因、予算、通販でもいいのか、仕上がりの希望=しっとりorさらさらなど)
パンテーンとかラックスとかTSUBAKIとかの、適当回答しか出ないです。

ドラッグストアで買える物で価格もサラと同じくらいの物だと、
ピユアナチュラルのしっとりをおすすめします。
髪が太い方はしっとり系を使うとまとまりが良くなります。
これという希望があればまた新たに質問をされると宜しいと思いますよ。

===補足===
洗い流さないトリートメントはシリコンを塗っているだけで、
髪に良い事はなにもないです。
(シリコンが悪いと言ってるのではなく、栄養補給や修復と一緒にしないと無意味という事です)
簡単に言うとファンデを厚塗りをして肌のトラブルを隠すようなものなので、
トリートメントは洗い流すもので髪の為になるタイプを使われた方が良いです。

http://item.rakuten.co.jp/auc-affect/1348/
送料込みですしトリートメントとしては安価ですが(美容院ブランドの老舗、ルベルの製品です)こちらをお勧めします。
なぜこれかというと熱によるタンパク質の変質から起こる傷みであること、
つやとサラサラを望まれているという事が理由です。
シャンプーの後、つけて最低15分(髪の太い方は浸透に時間がかかるのでもう少し置いても良いです)そのままにして、洗い流してから普通にコンディショナーで終えます。
乾かしている時の感触の良さに驚かれると思いますよ。

  • 回答者:さらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

つやがあってサラサラな髪がいいです。
傷んだ原因は、ストレートアイロンやドライヤーだと思います。。。
くわしく教えてくださってありがとうございます

シャンプーとコンディショナーの他に風呂場で使うトリートメントと乾かす前に使う洗いがなさないトリートメントも使うと手触りも見た目の艶感もだいぶ変わってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートアイロンは痛みますよね

一度美容室で相談されたほうがいいと思いますよ

いつも行っている美容室の先生ならよくわかっていると思うので

いいアドバイスしてくれると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る