すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじ、今までに使った額と当たった額をおしえてください。
額はおよそでいいです。

(それでも)宝くじを買う理由は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-09 23:07:44
  • 0

・今までに使った額
おおよそ、50万円ぐらい。

・当たった額
スクラッチで10万円とジャンボの300円が毎回3,000円×10年=3万円。
トータルで13万円程度ですね。

・買う理由
買わなきゃ当たらないと自分に言い聞かせて買ってます。
一般サラリーマンがまとまったお金を手にできるのは、宝くじぐらいですから・・・

*余談
私の周りにジャンボの1等が当たった人が2人います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6000円です。

300円が2回当たりました。

それでも、宝くじを購入する理由は、あたったら、家を購入したり、車を購入したりできる可能性があるので、夢をかいたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った額:45,000円くらい
当たった額:12,000円くらい

投資期間は4年強。ジャンボは30枚買い+たまにスクラッチくじと地方くじを買っていました。ジャンボの最高当選額は3,000円、あとは末等とスクラッチで当てました。

宝くじを買っていた理由は留学資金を一攫千金で当てたかったため。貯金+ローンで留学を果たしてからは宝くじは買っていません。投資額に対してリターンが少ないからです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに使った額は約20万円
当たった額を10万円x1回 あとは300円が何回も当たっております。

夢ですね。 自分に大当たりが来たら良いなぁ・・・という思いで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高 一万円 ですね。
夢を買ってる。
って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使った額と併せてお聞きしたのですが・・・すみません。

数万円使っていると思う。
3000円

あたりたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円あたりましたー。銀行まで行って現金もらいましたー。飲み代に消えましたー。

===補足===
使った額は5万くらいです。

まだ、元が取れているのでやり続けます。!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数百万・・・かなりの額を使っていると思いますが、一度も大当たりませんね

精々数万円程度。

買う理由は当たればいいなっていう夢を買ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円♡
全然当たらないよ~☆☆
欲しいものがあるからですww

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使った額もしくは当たった額と併せてお聞きしたのですが・・・すみません。

10000円です
買わなきゃ当たらないから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使った額もしくは当たった額と併せてお聞きしたのですが・・・すみません。

5000円ぐらい買ったことがあり
当たったのは3900円です

理由は、ただなんとなくです(たまにしか買わないので)

  • 回答者:メン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万円くらい使って、1万円くらい当たったと思います。
最近は買ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買う理由と併せてお聞きしたのですが・・・すみません。

10枚買って1万円あたりました。40代前半ですが、その1万円のみです。
買わなきゃ当たらないとは思いますが、最近は買うお金すらない状態です(泣)

===補足===
今まででのトータルは50万円くらいだと思います。
書き忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで使った金額:約200万

今まで当たった金額:1050万(+100円~300円が何枚か)

>(それでも)宝くじを買う理由は?
1,000万あたったのが、買い始めたコロだったので
あのときの気持ちがどうしても忘れられなくて買っています

  • 回答者:あ、でもちゃんと仕事してますから (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年なんで6万円ですね。あたったのは3万円です
いつかは高額が当たらないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円使って100円当たり、それ以来やめました。

  • 回答者:最初で最後 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買う理由と併せてお聞きしたのですが・・・すみません。

使った額、20万円ぐらいかな。よくわからないけど。
当たった額、5万円ぐらい。
いつか大きな金額が当たると思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう100万円近いと思います。当った最高額は1万円、合計でも1割の10万円から12万円までです。
いつかは、当たるかもしれないと思って買っていますが、最近は枚数(金額)を減らしています。
当ってほしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った額は、約5万円で、当たった額は1万6千円くらいです。
今は買っていません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買う理由と併せてお聞きしたのですが・・・すみません。

NUMBERS4で20万円。
コレが当たって以来宝くじはすっぱりやめました。

===補足===
質問を読み違えたようです。
年10万は使ってました。15年はやってましたから150万。取り返せてませんね。
買う目的は、お遊び。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使った額もしくは当たった額、買う理由と併せてお聞きしたのですが・・・すみません。

使った・・・3000円
当たった・・・3000円

1回買ったら3000円が当たって元が取れました。
なのでもう買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買う理由と併せてお聞きしたのですが・・・すみません。

使った・・・30万円
当たった・・・3000円

楽したいから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った 5万くらい
当たった額 1000円くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじを買う理由と併せてお聞きしたのですが・・・すみません。

3000円です。

夢をもらう、また仕事を辞めれることにつながるので
楽しみです。。

  • 回答者:せぶん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使った額もしくは当たった額と併せてお聞きしたのですが・・・すみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る