すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

蛍光灯未使用で10年も20年も置いてても問題ないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-10 00:42:18
  • 0

並び替え:

品質保持期限や使用期限についての記載がないので問題ないです。
ただ、湿度の高い場所や温度変化の激しい場所では金属部分が劣化(錆など)する可能性があります。
その為に真空度が落ちたら水銀の状態が変わり、劣化する事はあると思います。
ただし、経年が原因ではありません。保管環境です。

===補足===
http://saijiki.sakura.ne.jp/denki3/denkyu3.html
こちらも参考になれば。

  • 回答者:ドミンゴ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。ガラスと金属のシール部分は密閉性が高いですし真空管なんかでも1930年代のが使えますから

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい
大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はないと思いますけど

何となく怖い気もする

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る