すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PS2とPSPとDSってどれが新しいんですか?
私は薄桜鬼をプレイしたいのですが、ゲーム本体・カセット?は合計何円ぐらいでしょうか??
また、どれが画質とヵいいんですか??
PSPなど買ったこともなくて分かりません。
親身にご回答くださると嬉しいです。
あと、クラスの男子がよくなんギガ?みたいなことを話していたのを耳にしたのですが、それもPSPに関係することなのでしょうか?
以下の条件でご回答いただければ嬉しいです><
1、PSP・PS2・DSそれぞれの値段
2、PSP・PS2・DSのほかにも種類があれば教えてください><
3、以上のゲーム機のなかでどれがもっとも画質?(優れたつくりか。
4、また、薄桜鬼のカセットの値段
5、ゲーム機から全てそろえるとなると合計いくらぐらいの費用か。
6、みなさんのアドバイスなどもそえていただければ嬉しいです><
条件が長くて申し訳ありませんが、ご回答をお待ちしております。

  • 質問者:みんみん
  • 質問日時:2012-04-10 01:04:26
  • 0

並び替え:

pspとdsの値段はさほど変わりません。
でも僕はpspをお勧めします。
なぜかというとpspには音楽が入るし動画も入ります。
やろうと思えば改造もできます。
費用はどれくらいソフトを買うのかはわかりませんがソフトは一つ
5000円くらいで手に入ります。薄桜鬼というソフトも5~6000円くらいかな
psp本体はそこらへんのゲーム屋さんなら中古のpsp3000は9800円くらいで
手に入ります。
何ギガというのはメモリースティックのことです。ギガはGBとといいますたとえば
ゲームのインストールデータ(ゲームの移動する時間newloadingなどの表示が早くなる)
とても大きいファイルです。メモリーカードはそこらへんのゲーム屋さんで
安いので2000円くらいで売ってます。
長々とpspのことばかり語ってしまってすいませんでした。
それとDSはdsライトなら7000円DSiなら10000円くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても参考になりました!!^^
ご回答、とてもありがとうございます!!

1.新品の値段しか分かりませんが...
PSP=16800円ぐらい
PS2=16298円ぐらい
DSLite=16800円ぐらい

2.DSi LL=13800円ぐらい
 3DS=15000円ぐらい
 PSVita=24980円ぐらい

3.私はPS2は持ってないのでわからないんですが、DSだと、薄桜鬼は音がしょぼいです。
 PSPだと、やっぱり音はDSよりいいです。
 画質もいいと思います。

 その他のゲームでも、映像や音質が良くて、持ち運びをしたいのであれば、PSPがおすす めです。
 PS2はテレビなので、いつでもっていうわけにいかなかったりすることもあると思います ので。

4.薄桜鬼ポータブル=5040円ぐらい
 薄桜鬼DS=5040円ぐらい
 薄桜鬼=7140円ぐらい
すべて通常版の値段です。

5. 1.を参考にしてみてください。
  アマゾンで買うと少し安くなります。

6.私は最初DSでした。
 面白いゲームもたくさんあるんですけど、RPG系はPSP、PS2がおすすめです。
 カセットが面白いのたくさんあります!!
 それにPSPは、音楽、写真、動画、テレビも見れて有能ですww
 (別売り部品を買わなければテレビ、写真を撮るのはできません)

 それから「ギガ」ですが、PSPに関係します。
 PSPは本体だけではセーブできません。
 セーブするには、別売りの「メモリースティック」を買わなければいけません。
 それの単位が「ギガバイト(GB)」なのでギガと言います。

 PSPを買うなら、メモリースティックや、付属品が一緒になった、バリューパックをお勧 めします。
 28000円ぐらいです。
 それと、PSPは3000というのが一番新しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!!

こんな何も知らない馬鹿野郎に1から教えてくださり、本当にありがとうございます!!

早速参考にさせていただきます!!^^

値段はps2は古いのでとても安いです。中古ならもっと・・・
やっぱりpspが一番いいと思います。テレビにもつなげるしインターネットもできるし・・・
カセットの値段はわかりません・・・すいません><
全部揃えたら2万くらいじゃないでしょうか??
やっぱ安くはないですがPSPが一番お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~んw
かなりお財布に響きますねぇw
ご回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る