すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

【深夜の騒音】

朝早くからの質問失礼致します。

これは物凄く個人的な話になるのですが。
長年悩んでいる事なので今此処でお話したいと思います。

現在、母子家庭、親子三人でアパートに住む者なのですが。

母が深夜にも関わらず、大声で歌い始めるのです。
CDプレーヤー、ヘッドホン装着なのですが。
周りの人にも聞かせてやろう、と言うくらいに激しい音漏れで。
何度注意しても、分かってもらえないのです。

母は統合失調症を患っているため。
時々、不安になる事が多く、よく気分を紛らわせる為にポータブルプレーヤーを出して音楽を聞くのですが。

私だって気分を紛らわせたりする時は音楽を聴いたりしますから。それは分かります。

それは分かるのですが・・・。

まだ昼間などの時間帯なら全く問題ないのですが。

深夜だと隣の住人や上の階に住む人達にもきっと聞こえているだろう、と思うのです。
一度、どのくらいうるさいか外に出て確認したりしましたが。
やはり、かなりうるさいです。

どうすれば分かってくれるのでしょうか。

  • 質問者:ひとり
  • 質問日時:2012-04-10 05:17:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご回答、感謝します。

家族が言っても無理だと思います。
なので、隣人から直接騒音について指摘されるようなことでもない限り変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

防音対策をかんがえましょう、。、

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ 施設に入れるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統合失調症の母親に理解させるのは無理ですよ。
同じく統合失調症を患っている家族がいます。
母親と医師との間に信頼関係があるなら、医師の方から母親に
配慮を求めるよう言ってもらえれば、少しはマシになるかもしれませんが
正直望みが叶う確率は低いでしょう。
音楽機器を奪い去るアドバイスをされている人がいますが
最悪の場合、あなたが刺されます。気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の解決策になっているか分かりませんが・・・
↓こんなのが売られているのを知っています。
http://choice.chu.jp/gold/mute.htm

私は使ったことがないのでどのくらい効果があるかわかりません。すみません。
使用した方がいるか、聞いてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:囀 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統合失調症なので何度注意しても無理です。
音楽機器を奪い去るしかないでしょう。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る