すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

5p!!!
海外に住んでるものです。
今、9才上の好きな人が居ます。
(その人は日本に住んでます、)そして
メールをして仲良くなって3ヶ月経ちます。
わたしから好きになって、
彼もわたしが彼の事好きなのを知っています。この間、いきなり日本には帰ってこないの?と聞いてきたので、まだ予定はない。
一応高校生なので、卒業まであと少しだし卒業したら帰るかな。と言いました。
何故と聞くと、やっぱり会いたいから。って言われたんですけどこれって脈あり言葉ですか?
その人はモテる人だし女友達も多いので
計算とかかな?とか思ったりもしちゃうんですけど、何か特別に扱われてる気もするので
脈ありかな・・と。

自信がないので質問させていただきました。
意見というか・・アドバイスお願いします。
良かったら
性別・年齢もお願いします<m(_ _)m>

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2012-04-10 07:41:05
  • 0

並び替え:

微妙な線の気がしますが脈なくはないです。ややこしいね。
興味がない子にそういう話はしないから。
今はあなたに興味を持っている。会ってみたいと思っている。なので会ってみてからが勝負だと思います。結構有利なスタートラインに立っていると思ってください。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ高校生。傷つく事を恐れず、自分に正直に嬉しい事は喜んでいいと思います。
色々さぐって考えてするより、自分は会いたいって言われて嬉しいと思ったっていう素直な気持ちを
伝えてみるのもいいと思いますよ。
うまく行くといいですね。

30代の女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会いたいからという甘い言葉を言われちゃうと期待してしまいますよね。
信じればいいのでは?傷つかない程度に。

疑わしいと思ったところで好きな気持ちは変わらないでしょうし、好きであればある程信じたい気持ちや期待する気持ちが上回るのですから、誰がどうアドバイスしても自分の気持ちって固まってるものですよ。
それに、わたしはあなた以上に彼の事を全く知らないので、本心か、何か企みがあるのかはあなた以上に彼の気持ちは読めません。

女 35歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね。
もう自分の中では決まっているのかも。
傷つかない程度に信じてみようと思います。
ありがとうございます。

実際会ったことがあってメールしてるのでしょうか?
メールだけだったら、きをつけたほうがいいです。
それに、他の人も言ってますが、会いたいなら自分が会いに行けばいいからです。
好きだったら、何を言っても冷静に判断できないと思いますが、
メールの感じと実際の感じは違うと思います。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会った事はありません。
でも、彼からは来れないと思います。
場所が場所だし、
やはり会いたいのならわたしが行くしか会いに行く方法はないと思うので。
メールの感じと実際の感じ。
違って欲しくないですねー(笑)
参考になりました。
ありがとうございました。

離れているガールフレンドに「帰って来ないの?」と聞いたのは、突然帰って来られて他の彼女といる所を見られたくないという理由も考えられますよ。
「会いたいから」と言うのは離れているあなたに対しての礼儀です。9歳上ですから、それくらいの事は目をつぶってでも言えるでしょう。
日本にいる女友達と遊ぶのに飽きた頃に、若くてかわいいあなたがホイホイ帰って来る・・。
襲われないように注意しましょう。
何でも経験してきた40代のおばはんの言葉です。

  • 回答者:嫌だったら5p出さなくても良い (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そうゆう理由も考えられますね。
新鮮な考えで参考になります。
ありがとうございました。

脈はあるでしょう。あなたに会いたいのも確かです。
ただ「日本には帰ってこないの?」という、あなたが彼に会いに来てほしいレベルの脈です。
「さくらさんに会いに、そちらに行ってもいい?」ほどの脈ではありません。
高校生が、彼に会うために帰国するということは、とても難しいことです。
9歳年上ならもう成人、お金をためて自分から会いに行くこともできるにも関わらず
自分から動かずにあなたに会いに来てほしいと考えるレベルの脈です。

40代の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね。
ありがとうございました。

5pと書かれてしまうと甘い回答しか並ばないと思いますが、
辛い回答をさせていただきます。
不要の場合は読まないでください。




まず「5p!」と宣言してご自身のことを話されるところから、
少し自信のなさを感じます。エサを出さないと回答がもらえない
のではないかと心配されている。

これを同じようにその方にでされていませんか?

あなたが好き!
わたしの大切なものあげる!

と宣言されたら、「じゃぁもらっとくか」とならないでしょうか。

歳をとりますと9歳の差はたいしたことはありませんが、
現在のご年齢ですと大きな差です。
また、その方のお年頃からすると遊びたい盛りかと思い
ます。

40代のおじさんとしては少し心配に思いました。
何があっても無駄なことはありませんが、どうぞお幸せに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
そうゆう傾向があると思います。
気をつけたいと思います。
心配してくださってありがとうございます。
参考にします。

9歳年上ですか。まあ特別扱いでしょうね。本命はあなたでしょう。
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

もちろん脈ありです。

会いたいと言うことはあなたの事が気になっているはずです。

女性40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る