すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福島第一は収束宣言。
大飯は安全宣言。
信じて良いのかしら?

  • 質問者:何かあったら想定外
  • 質問日時:2012-04-10 08:23:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

このままどんどん危険な日本に突き進むようですね。

福島なんか、最終的な停止方法が見つかってない上に、
仮設の配管が外れたりしてるのに、収束宣言。

大飯も、これから補強が必要だと、
政府も関電も認めているのに、なぜか今の時点で、安全宣言。

今の政府は、「言霊の力」で
全てが解決するとでも思ってるんでしょうか?

  • 回答者:バカにしてるよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに人を馬鹿にした話しはありません。

並び替え:

信じられません

国民が納得するだけの根拠が何もないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられませんね。
結局政府は東電や原発推進者に手玉に取られたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくあ信じられません・・・ 誰も信じていないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用することは無理です。
収束どころかまだ問題を解決する方策の確立できていないと思っています。
今回の宣言はただのパフォーマンスでしか無いでしょう。

===補足===
とりあえずその場をしのげれば良いという思考が
民主党の今の方針からは透けて見えることが多いです。
それに原発の問題に関しては産業界からの圧力が厳しくて
再稼働に道を付けないと支持を取り付けられないのでしょう。
確固たる意思も無く、その場しのぎの方策が政権運営の基本方針とは
情けない限りです。次の選挙が楽しみですね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パフォーマンスのマニフェストで政権をとったんですものねぇ。
パフォーマンスの安全で長い将来に不安のある原発を再開するんですね。

単なるパフォーマンスでした!で済まされることでしょうか?

暴動しかないでしょう、、。、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいわけない。
たぶんに企業からの突き上げ、献金がらみでことを急いているんでしょう。
枝野だけは民主党の中でぶれないと思ってたけど、あの御仁があんな不明瞭な発言を繰り返してるんだもん。ちょっと疑ってしまいますわな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子炉から漏れた水や外の堀に漏れた水をくみ上げて、濾過して原子炉の冷却に使っている状態、セシウムとかウラニウムとか水より比重が重いので地面に沈んでいくのです、抱いた外堀の水をくむという事は床が割れているからでしょう、原子炉から水を循環している訳でないので、地下にはどんどん放射能は流れていると言う事で、何処が収束??
収束って最低でも放射線物質の流出を食い止めなければ、収束と言わないでしょう、それにそもそも、核物質が原子炉内にあるかどうかさえ判らない訳で、地面に落ちてしまっていて、地下水にどんどん流れ出ていたら、収束でしょうか??
最低限どうなっているのか判ってから判断するならまだしも、中の状態が全く判らない状態で収束は、詭弁でしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして安全だと宣言できるノーテンキぶりにあきれます。

わざと虚偽の情報を流布して、大勢の福島県民を被曝させた政権を、使用できるわけがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、信用できません。

安全院も安全委員会?(安全ナントカ)は
「不安院」と名を変えてもらいたい。

収束宣言など撤回させるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

即死しかねないセシウムの水がたまったプール。海へだだもれの注水。

政府は手を引くっていう意味なのかも.....

大嘘ですね。
まあ、まともに信じている人はもはやいないでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだでしょう 配管から
汚染水漏れてるし・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
何を根拠に収束・安全宣言なのか
わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全宣言などあてになりません。
再稼動ありきで言ってることです。
何かあっても誰も責任をとれないのに、また同じ事をしようとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣言は確約ではなく、意見・方針等を外部に表明する事ですから、
鵜呑みには出来ません。

収束や安全が付いた言葉の字面だけを見ると、安全そうな気もしますけどね…。
自治体の雇用や、電力事情など、考慮した上での文字遊びと、捉えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ですので、信じちゃ駄目です。

===補足===
そもそも福一には1万本以上の使用済み燃料が、置いてあるんですよ。
何かあったら、東京がどうとかじゃすまないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
地球規模の問題ですね。

それでも収束したと言い張る人たちって......震災犯罪人として逮捕してもらいたい!

信じられません。
これまでを考えるとね。
メルトダウンですらなかっと言い張ろうとしていたのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じるのはばかです。
再稼働のプロセスを踏んでいることを確認しただけで、安全の評価方法は変わってないんですから。

  • 回答者:gdさsk (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
収束してないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣言という意味です。確約した法的なものはないものが宣言です。自治体いえど逃げ道で逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられなかったら、日本経済はお終いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんは信じられるんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る