すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

最近流行っていますが、ルンバって吸引力とか普通の掃除機に比べて悪くはないんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-10 10:33:15
  • 0

ルンバが掃除機と同じ吸引力があったら、おそらく自分で動き回ることは出来ないでしょう。
また、充電回数も増えてしまいますから掃除できなくなります。
本末転倒になっちゃいますよ~

ルンバは、掃除機じゃないですからね^^

===補足===
ルンバ:刷毛付自動掃除機

つまり、広いカテゴリには掃除機になりますが、
正確には掃除機100%ではないんです。

自転車が道交法において、「自動車」と区別されるのと同じです

  • 回答者:p(★_☆)q (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルンバは掃除機でなかったら何なんですか?

並び替え:

あれは吸引力というよりは箒の能力ですね。まああんなもんですから推して知るべしです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンディタイプなどの小形の掃除機は通常掃除機に比べて、吸引力は劣ります。
それより、充電式のため、電池寿命で充電しなくなり、
電池交換するときに思った以上に高額なので後悔します。

  • 回答者:99%の貧困層 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る