すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ボールペンのインクがたくさん残っているのにインクが出てきません。前にテレビで輪ゴムを使ってふりまわすと書けるようになると見ましたが、具体的にどうすればいいのでしょうか。

  • 質問者:りる
  • 質問日時:2012-04-10 15:37:32
  • 0

ボールペンのインクの種類によっても違ったと思います。
輪ゴムで振り回す場合は、クリップの部分に紐やゴムを引っかけてそのままブンブン振り回してインクの偏りを治す場合です。
他にも、ティッシュを置いて何度かなぞるとか、ペン先を温める、濡らすなどです。


検索するといくつかサイトもみつかりますよ。
http://www.cc3fun.com/pen/

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お湯で温めたら書けるようになりました。アドバイス有難うございました。ちなみに、5分位輪ゴムで振り回しただけでは、書けませんでした。

並び替え:

筒の後ろから圧力を加えればよいだけです、エアーダスターや、ライター用のガスボンベを使い加圧すればインクがボールの所まで押されれば書けるようになります、ふぉり回すのは遠心力で加圧するという事ですから、ペン先を外側にして反対側にゴムやひもで縛り振り回すという事になります、逆にすると逆方向にインクが移動してしまいます(遠心力は外に向かう力ですから)。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ!自分も見ました。
たしか自分の自転車の車輪につけてこぎます。
これを外側に向けてこぐと
えんしん力でインㇰが使えるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら自転車もってませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る