すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関西電力 大飯原子力発電所の再稼働について賛成ですか?反対ですか?
50km圏内に琵琶湖があります

===補足===
できれば理由も書いてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-10 16:13:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
大飯原発再稼動について伺ったのですが、原発の賛否の答えばかりで残念です。
反対派の多くの人が稼動したら危険、停止なら安全と思っているようですが、実際にところ、燃料が入った状態では停止でも稼動でも危険性はほぼ同じ、しかも燃料を入れたら簡単に抜き取ることもできないんですが・・・
今入っている燃料は早く発電に利用して、なくなったら廃止にするのがいいと思うのですが

並び替え:

大反対ですね。危険であり、人間がコントロールできる能力を持っていませんので。
大急ぎで代替の方策を開発すべきですね。金をかけるなら、原発に使っていた金を、新エネルギー開発にあてろといいたい。 どうしても代替のが間に合わないので、一時的であれば原発を動かすことには反対しないが、かならず期限をもうけるべき。長くて10年としたい。

  • 回答者:裁判所 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本には既に到るところに原発が存在していて、それだけ反対しても意味がないし、原子炉は停止しても、燃料棒が減るわけではなく、それを冷やすのに莫大な経費がかかります。
原子炉を停止すれば、その分余計に石油や、ガスを輸入しなければいけないし、需要がそれだけ上がれば、車やストーブなどの燃料費、電気料金などが高騰してしまい、生活に悪影響を及ぼします。
将来的に原発を廃止する事には賛成ですが、今直ぐにやめるといっても、結局は国民にツケが回ってくるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単なる原発の賛否でなく大飯原発再稼動について伺ってるんですが・・・
政府の安全基準も免震設備はなくても工程表に建設予定があれば再起動OKとか、周辺自治体の納得いくようなものではありません

反対です。
危険なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

反対。危ない。もうわかってんだろうが。なんか他に理由ある。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

原発は反対ですが・・・

今の日本経済を支えるのは、元発あってこそです。
暫くは使わないと、日本が滅びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大反対です
原発は要りません

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん反対ですよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

反対でしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

賛成です。この夏も電力不足が憂慮されます。だいたい、東日本大震災なんか1000年に一度の大きな地震ですので、そんなものがまた直ぐに来るとは思えません。

  • 回答者:りる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る