すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

実は僕のYahooメールに誰かがPWなどを解読したのか勝手に入られて彼女と別れさせられた可能性があります。他にも人間関係を荒らされました。
許せるません。でも元カノは新しい彼氏が出来たのでそれを知ると苦しめると思います。
でも知られないようにニセモノを見つけたいんです。元カノとは関係なく別れていてもいいんです。
どうしたらいいんでしょうか

===補足===
警察に言うとどうゆう流れになるんですか?

  • 質問者:K
  • 質問日時:2012-04-10 16:41:31
  • 0

並び替え:

PWって簡単なやつ・予測できるやつだったんじゃない?
やっぱり警察に通報じゃないかな。ネット上のことだと、時間かかるし見つけられないかもよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に通報すれば、ヤフーに警察が情報開示を要求して、アクセスした相手のIPから個人を特定して相手を逮捕してくれるんじゃないでしょうか。ヤフーメールは、自分でも、60件までならログイン履歴が見られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に個人情報を盗まれたと通報!!

以前アメーバピグで小学生がID乗っ取りで摘発されました>

===補足===
時間はかかりますが見つかると思います

  • 回答者:T (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人になりすましてログインする行為は不正アクセス禁止法の対象になります。
http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/unlawfulaccess.html

あと、根拠として、IPアドレスなど、履歴があるうちに保存しましょう
http://help.yahoo.co.jp/edit/edit-68.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る