すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

太っていた方へ

今日身体測定で太っていました
まえからきになっていたんですが・・・
みんなとちがうことに泣いたりもして悩みました。
まだ部活ははじまっていませんがあと7キロほど痩せなきゃ標準じゃないと結果がでたため部活(運動系です)でみなさんは痩せましたか?

  • 質問者:ぶーたん
  • 質問日時:2012-04-10 17:24:01
  • 0

並び替え:

やせやすさは、ダイエット>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>運動ですから、
まずは食べるものを減らすのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校~高校まで運動部に入っていましたが、そんなに痩せてはいなかったです(標準ギリギリ)
今だから分かりますが、あの頃って「運動してるから食べても大丈夫」という考えだったんですよね。
どんなに激しい運動しても、摂取カロリーが上回れば太ります。
これから部活が始まるということなので、お菓子を控える(ジュースも)、ご飯も適量を食べる(減らし過ぎては成長期のあなたには良くないです)事が大事です。
食べ物に気をつければ無理せず痩せますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のころってまだまだ代謝がいい時期ですから、その時期に太ってしまうということは運動量が足りていない+カロリーの摂りすぎだと思います。
部活に頼りすぎず、カロリーについてもちゃんと考えて摂取した方がいいですよ。
食べたいものを食べたいだけ食べていては痩せませんから、カロリーを気にして食べるようにしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活だけでは痩せませんね

それに自主トレを加えると痩せますよ

部活帰りに飲食してしまうのが原因だと思うんですけど・・・ついつい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る