すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

野良だか放し飼いの猫だか知らないですが、二度と来ないよう追っ払う方法はないですか?
昼夜構わずうちの自転車置き場に4.5匹でタムロしてて困ってます。
猫に狩られたであろう瀕死のマムシとか青大将とかドブネズミの屍骸とかが自転車カゴに入ってたり、爪研ぎされたり、マーキングされたり、真夜中に盛りついて五月蝿かったり・・・本当に迷惑してるんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-10 19:44:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
参考になりました。

ゴキブリホイホイの事を書かれている方がいますがなかなか良い手です。
猫は肉球が汚れたり傷んだりする事を嫌うので、とりもちでも良いです。
蜜柑の皮やレモンの芳香剤等、柑橘系の臭いも嫌いですから、
それで大切なところには入れないようにしておいてから、
地面にぬかるんだ泥をまいておくなどすると寄って来ませんよ。
くれぐれも怪我をさせないようにして下さい。
放し飼いにしていて文句を言って来るモンスター飼い主もいますので。
ただし、蛇等の被害があるのなら、役所に相談が早道です。

  • 回答者:かな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、スマホで満足度付けてたら手違いで1pになってしまいました。
ベストで許して下さい。・°°・(>_<)・°°・。

並び替え:

自分より強い動物の臭いがあると来ないと言われています。動物園でライオンの糞をもらってまくと来ないかも。ということを実験したテレビ番組が過去にはありましたが。嫌うにおいを撒くとか、あとは、おしっこする場所が決まっていれば、そこに臭いが付いているので、土を採り違うとこに移動するかとかですかね。

  • 回答者:しん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は毎年来る「ツバメ」が狙われています。
駐車場の壁の高い方に巣作りをするのですが、、、

今年は、巣のした辺りにネットをはり、ゴキブリホイホイを仕掛けたところ、
真夜中にもの凄い音がして、推察するに、ネットに引っかかり、ゴキブリホイホイをつけて逃げていったみたいです。
もし我が家の壁のホイホイ見つけて、「家の猫ちゃんが、お宅の、、、」と飼い主が文句言ってきたら、家のツバメの壊れた巣を見せてやるつもりです。

  • 回答者:躾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る