すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

みなさん話題苦手な人にどんな持ち出しますか?
私はアニメが好きです。同志の子には普通に、アニメの話を持ち出せるのですが
すこし苦手な人には何を話せばいいかさっぱりわからなくて結局黙ってしまいます。
なので、聞き役にまわっていたら
「なんで匿名ちゃんは自分から喋ってくれないの?私ばっかり喋ってるじゃん」って言われたこともあります。
どんな話題を持ち出しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-10 22:00:28
  • 0

前の日に見たテレビの話や最近話題になっている事や相手が何に興味があるのか聞いてみてそれを話題にするとかすればいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ペットの話はどうでしょうか?
自分が飼っていなくても、相手が飼っていたり、相手の好きな動物の話題ですね。
盛り上がってきたところで、アニメに出てくる動物の話題も織り交ぜれば
どちらも楽しく話せると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は相手の持ち物を褒めます。
ワザとらしくじゃなく、「それ前に買おうと思ってたやつだ、どこのお店?」とか。

  • 回答者:つぎのて (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好きなことを知ることから始めます。
服装や持ち物で相手の趣味ってなんとなくわかりますよね。
相手の持ち物を褒めて、どこに買い物いくの?それいいね。と相手をもちあげてみることからはじめてみるといいかもしれません。

私は、自分が経験した話をよくします。
こんな失礼な人がいた。こんなおいしいお菓子を食べた。新しいラーメンを食べた。なんて。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がいつもどんな話をしてるのか聞き手にまわっていれば分かりますよね?
その子がいつも話してる話題について話しをします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり障りのない話題をふんわりなげときます
別に沈黙でもいいと思ってます
心地よい沈黙の時間がもてる人間になりたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きな事の話題を持ち出しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は芸能人の話題を持ち出します。
もしくは、その子の好きなものとかを話題にもちかけたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の芸能ニュースですね、

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る