すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

この前クラス替えがありました。
そのクラスのメンバーには私と仲が良い人は一人もいませんでした。
それなのに、私以外の人は仲が良い人が皆いるみたいで、
そこでグループを作ってしまっています。
すでに1日目の時点でできていました。。。
そのいくつかあるグループの中に
1つはいりたいグループがあります。
このグループ以外ではやっていけないと思います。
このグループが唯一大人しそうなので・・・。
その中の1人に話しかけたりしましたが
私が問いかけたことに対して返事をしたら
どこかへすぐいってしましますし
そこのグループですごくかたまっていて
もう誰もよせつけないみたいな感じなんです・・
私が「移動教室一緒に行ってもいい?」
とかいっても話にはあんまりいれてくれないと思うし
次回の移動教室ではやっぱりそのままのグループで
勝手にいっちゃうと思うんです・・・
こんなんじゃグループにはいれないじゃないですか。。。
どうしたらいいんですか?

  • 質問者:あみ
  • 質問日時:2012-04-10 22:20:12
  • 0

並び替え:

私もこの前クラス替えがありました。私も仲のいい人がまったくいなくて

みんなグループつくっちゃってて困ってます・・・ だけど私もがんばってある1人と

しゃべりました。そしたら以外に仲良くなってグループにもいれさせてもらってます!

あみさんも話しかけることをがんばってみてわどぅですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験あります。集団グループの中に自分が1人入るのは嫌ですよね。

他にグループに入れない感じになっている人はいませんか?
一人でいる人に話しかけてみるといいとおもいます。

いい友達ができるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今、そのまっさい中ですw
仲がよかった友達はほぼ離れてしまいましたw
でも、私よりあなたのほうがきっとすぐに好かれますよw
私は人と話すのが苦手で、恥ずかしがりやで・・・。
誰でも、話が面白い人とかはすぐに好かれます^^
まずは、その入りたいグループの中に入って、「なに話してるの~?」とか、気軽に声をかけてみては? まぁ、お互い頑張りましょう;!
ほんと女ってめんどくさいですよね~w (女性の方ですよね?w)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく話しかけてみたのにそんな冷たい態度しか取れない人たちのグループに入っても辛い思いするだけだと思います。
他のグループにも接触を試みては?
雰囲気では入りずらそうに見えても意外とその地味なグループよりも温かい子がいるかもしれませんし。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのグループと絡むことないですよ!そんな冷たい態度とる人。。。絡まないほうがいいです!
違うグループと絡んでみたら良いと思います^^もしかしたら、やさしぃ人もいると思います^^
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、そのグループに固執しなくていいと思うんですけど
あとあときっと大変ですよ
他にいい友達探しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと 積極的に
話しかけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る