すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

広島のお好み焼き屋は、お店の方が焼いてくれるのでしょうか?
一人でも入れて、焼いてくれる店教えて下さい。
宜しくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-11 11:17:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

焼いてもらえるようで良かったです。
回答ありがとうございました。

少なくとも東京のお好み焼き屋さんのように自分で焼く事はないです。
絶対にお客さんが自分で焼く事はありません。
徳川と言うチェーン店はどうだっただろうかと思うのですが、ここは大阪風?のお好み焼きも置いてあります。
徳川以外であれば、お店の人が焼いてくれます。
うどんやそば(中華めんであって、日本そばではないです)を入れるので、地元以外の素人さんでは難しくて上手く焼けません。
広島駅にアッセと言う駅ビルの中に沢山お店入っています。
どこの店に入ってもハズレはないですよ。
アッセの前に福屋と言う広島のデパートがあり、その並びにお好み村だったかお好み焼き屋さんばかり入ったビルがあります。
広島お好み物語って言ったかもしれません。

有名な所だとみっちゃんと言うお店があります。
広島駅新幹線口にある名店街に入っているんじゃないかなぁと思います。
広島駅は福屋のあるアッセ(駅ビル)側と新幹線口側と出口が2か所あります。
だから広島駅でアッセのある方、もしくは新幹線口の方と言えば、教えて貰えます。

隠れた名店と言うか好みの店が各自あるんですけど、普通の住宅街にぼそっとあったりするので、広島が不案内の人だったら、駅ビル(アッセ)の方で探して入るか、新幹線口の名店街の方で探して入るといいかもしれませんね。

飛行機利用でも広島空港からのリムジンバスは新幹線口から発着しています。
そして1人でも入れるかと言う事であれば、皆さん1人で入ってますよ。
サラリーマンのおじさん達が新幹線に乗る前に腹ごしらえで1人で入って、食べてます。
カウンター席でなくてもお皿にのせてくれるか、鉄板の上にのせてくれるか選べる店もあります。
この場合はお店の人がお皿にのせますか?と聞いてきます。
鉄板だとアツアツが食べられる半面猫舌の人は食べ終わるのに時間がかかるかもしれませんね。
修学旅行生なんかは時間がないから皆お皿にのせちゃうらしいですよ。
かく言う私も女ですが、広島に行くと飛行機に乗る前に広島駅でお好み焼きを食べてからリムジンバスに乗っています。
注意するのはうどんかそば(中華そば)を選択する事、言わないとどっちにしますか?って聞かれるかな・・・。
うどん(そば)を1玉入れるのはシングル、2玉入れるのはダブルと言って下さい。
徳川以外はお店の人が焼いてくれる、基本うどんかそば(中華そば)が入る、1玉(シングル)か2玉(ダブル)を選択します。
普通の観光客さんはシングルを頼む事が多いですね。
大食いシスターズの私でもダブルはちょっと辛いです。

• 回答者:空飛ぶヤンキーオバちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい 焼いてくれます。
まぁ 場所によっては希望を出せば自分で焼けますけどね。

基本的に、一人でも
勝手に焼いてくれますよ。

だから 美味しくてハマります。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島のお好み焼き屋さんもピンキリで、カウンターだけのお店から、テーブル席や小上がり席まで色々ですよ。
基本的にカウンターであれば、お店の人が焼いてくれます。
テーブル席でも頼めば、焼きあがったものをテーブルの鉄板の上に持ってきてくれます。
基本的に一人でも入店できるお店ばかりですよ。
「おひとり様お断り」とかかれたお好み焼き屋さんはないです。
お店の名前を全部書くのは無理ですよ~~~
「ぐるなび」なんかで検索してみてはどうですか??
広島にお好み焼き屋さんは何百とありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る