すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

初対面の人に対して外見を○○したほうがいいよ。といえますか?

初めて会った人から「髪の毛が傷んでいるからとリートメントしたほうがいいよ。」といわれました。
私は思っていてもそんなことを初対面の人に言えないな。とおもいました。
その人は太っていて100キロくらいあるのですが、
「あなたは太っているからダイエットしたほうがいいよ。」
とは私はその人にはいいずらいとおもいました。

「こんにちは、始めまして。」といってすぐに「トリートメントしたほうがいい。」といわれてびっくりでした。
初対面の人に外見的なことってなかなかいいにくいものだとおもうのですが。
みなさんはどうおもいますか?

===補足===
相手は美容師ではありません。

相手は外見的には美意識が低いタイプにみえました。
靴下に穴があいていて、太っていてシャツからおなかが出ている状態でした。
その人から外見的なことを私は指摘されたのでびっくりしたのでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-11 13:43:54
  • 0

「こんにちは、始めまして。」といってすぐに「トリートメントしたほうがいい。」といわれたとは
あまりにもデリカシーのない、ひどい方だと思います
どういうご関係なのかはわかりませんが、普通初対面でそんなことは言えません
礼儀に反すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その人はシャンプー屋さんなのでは?
普通そんなこと言わないですよね。変わってますよね。
例えばすごい悪臭を放っている人がいても、風呂へ入ってこいとは言わないのが普通ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか凄いですね。
もしかして美容師さん?
トリートメントの売り込み?

外見のことだけじゃなくって、初対面だったら他のことも穏便に済ませますけどね。

  • 回答者:ねこかぶり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は言わないと思います。
私も言えないです。

  • 回答者:papa (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えないです。
普通は言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の容姿はどうあれ、素直に受け入れたらいいと思います。
髪の毛が傷んでいる事を心配してくださったのですから、感謝するなら解りますが・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る