すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

エレキギター買いました。弾ける様になるには 習いに行った方がいいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-11 14:38:50
  • 1

フツーに弾くなら独学でも大丈夫だと思いますが、
上手になりたかったら、習いに行った方が良いと思います。
特に
初心者の時に基礎をキッチリと習うと、後々の上達に差が出ます。

私は管楽器を習っていましたが、大学時代はバンドを組んで稼いでいた経験もあります。
プロからアマチュアまで、ギターに限らずドラムス・キーボード・管楽器・・・・・・
習っている(いた)人・独学の人・・・・・色々な人を見たり一緒に演奏したりしましたが
おおよそ
習った経験のある人のが音が綺麗で、音楽的な話も簡単に通じますし
難しいフレーズも涼しい顔して弾いています。
勿論
独学で凄い人も居るけれど・・・・・

時間的にも・金銭的にも問題無ければ、習うべきだと思います。
出来れば、個人レッスンだと更に良いかな!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やる気さえあれば独学でも十分いけますよ。
でも不安なら決められた時間に習いに行くのも良いかもですね。
弾きたくない教材を出されたりしますが、基礎はしっかり教えてくれるので。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に習いにお行かなくても、ネットで、教えてくれるサイトもあるし、Yutubeなどでは奏法を自慢するために引き方を見せている人も沢山います、それに最初はコードを覚えてきちんと鳴らせる事が重要なので、教わっても独学でも差は無いと思います。
私は独学でしたよ、上手くは無いけどとりあえずは弾けます。
重要なのは毎日30分はギターに触れている事だと言われています、私は、そこまでしなかったからうまくなれなかったのかもしれませんが、ある程度コードが弾けるようになったらPCのMIDIなどでドラムやベースなどのリズム楽器に合わせると良いと思います、バンドをやるとしたら、合わせるという事の方がテクニックより重要です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

エレキのいいとこはいつでも練習できることです。ヘッドホンでモニターできますからね。まずはコードを覚えて音とりから始めましょう、自分の好きな曲を弾いてみてその味が出たらそれが練習に弾みをつけます。多分みんなそんなとこですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

独学でいけますよ・。・。・。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

独学できますよ。ただ、きちんと基礎からいろいろと習いたいなら別ですが。
みんな独学から始めてるのがほとんどじゃないでしょうか?

この回答の満足度

はい 習いに行った方が
上達は早いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る