すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

どうやったら友達をいっぱい作れますか?

  • 質問者:にこちゃん
  • 質問日時:2012-04-11 16:37:02
  • 0

並び替え:

飲み会に行けば、できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達を作るには
まず話しかけなければ先に進みません
その第一歩があいさつだと思います
気持ちよくあいさつをすれば
自然と心も打ち解け
やがて会話も生まれてくるでしょう
そうすれば友達も増えてきます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます    いっぱい挨拶していっぱい友達作りたいと思います

持ち物とかさりげなく『それカワイイね!』って褒めてみたりしてからもっとたくさん話してみてはどうでしょう??

この回答の満足度
  

自分から積極的に周りの子たちに話しかける。
そうすれば気が合えば自然と友達になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に話しましょう

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いを取っていればたくさん来ますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく積極的に!
自分からいかなきゃなにも始まらないよ!
共通点とかいっぱい見つけて積極的に話してみて!!!

この回答の満足度
  

聞き上手でいればいいです。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔を絶やさないこと
優しい気持ちで人と接すること

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも ニコニコしている事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に話しかけて
趣味など何でもいいので共通点を見つけるといいですよ~

この回答の満足度
  

常に笑顔を絶やさず、積極的に話しかければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気で明るいことが一番です。
そして、思いやり精神も忘れずに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から誘う 声を掛ける  これで友達は増えます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から遊びに誘いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さりげなく面白いことを言う
いつでも明るくニコニコと

また、あいさつは必要です
あいさつはもともと、敵対心をもっていないことを証明するために自ら首を相手の方に差し出したのが始まりと言われているそうです。
であるからにして、あいさつは欠かしたくても欠かせない大切なもの。あいさつをすれば少しずつなじんでいく事でしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁に会話をする。
趣味が合うと一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から積極的に声をかけてみるといいと思います^^
頑張ってくださいね!

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る