すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こちらで、何度か、「友人が失礼なメールを送ってきたのですが、無視しているとそれに気づかないで自分の浮かれた心境だけをしつこく送ってきている・・・」と質問した者です。
みなさんのお言葉通り、友人関係を断つつもりでずっと返事はしないでいました。
そして今日(1か月半経ちました)やっと、謝りと言い訳のメールが来ました。
気付いたようです。
「気にするな」と一言送ろうか(いい年した大人なのでね)無視し続けようか、正直迷っている次第です。
「気にするな」と送ってももう仲は戻りませんしね。

質問ですが、自分が謝りのメールを送り、その返事に「気にしないで下さい」と来たら、どう思いますか?
許されたと思ってまた何事もなかったように付き合いますか?

===補足===
私の気持ちとしては、もう仲良くはしないけど、ずっと気にしなくてもいいです(相手はかなり年上でお世話になったので)という感じです。

• 質問者:謝られても傷は治らないのです
  • 質問日時:2012-04-11 16:51:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

電話とか訪問とか来られても困るので「気にしないで下さい」と送ったら、「今までありがとうございました」と即返信が来ました。
これでよかったのだと思ってます。
私も誰かをたった一言で傷つけないように気をつけていきたいと思います。

並び替え:

前回の質問の内容がわからないので今回の内容についての回答とさせていただきます

質問者さんがその友人と今後どうされたいかによると思います
もう今後一切、縁を切りたいと思っていたら無視して返事するべきではないでしょう

一方、もう一度友人として付き合いたいなら「気にしないで下さい」とメールするべきでしょう
これは許すという意味になるメールです
「気にするな」と送られてきた場合、相手は
ああ、私は許されたんだなと思ってしまうでしょう

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「気にするな」は許してしまう言葉ですね・・。

気にするなといわれたら気にしなくなるのが一般だと思います・・・。スルーでいいと思いますよ!!

• 回答者:上司嫌い。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないでください。だけの短い淡々としためーるだったら相手は許してはいないだろうと感じます。なので相手から連絡が来ない限り自分からはメールを送ったりできないですね。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

「気にしないで」と言われたらまたメールが来るようになると思います。
ただ今までのような浮かれた内容ではないでしょうけど。

メールは無視してもいいのでは?私ならそうします。
例え年上でお世話になったとしも嫌な思いをしてまで付き合いたくないので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「気にするな」と送っても、もう仲は戻らないなら、あえて返信しない方がいいです。
返信されたら、相手は許されたと思ってまた何事もなかったように付き合いを再開しようとするでしょうから、このままフェードアウトするのが一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視し続けましょう。
それが 一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

敬語で帰ってきたら もうだめだなと感じます。無視より敬語で返すと良いです

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る