すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ポテトサラダを作ったのですが、ハムときゅうりを入れました。お弁当用に小分けにして、冷凍して、大丈夫ですか??

並び替え:

味は多少落ちると思いますが
だいジョブだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になりました。

この回答の満足度
  
お礼コメント

とても、満足です!!!!!!!
本当に×5ありがとうございました!!!!!!

大丈夫ですよ。
出来れば早目に解凍して、きゅうりから出た水気をちょちょっと拭いてからカップに入れてお弁当箱に詰めましょう。

  • 回答者:よしのぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

くわしく教えていただき、ありがとうございます。

問題ないですよ
私もよく作ります
きゅうりは最初に塩して水抜きしとくといいです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

さっそく、やってみたいと思います。

きゅうり・・・ちょっと微妙だと思います。
にんじんのほうがよかったかもしれませんね

前の日に冷蔵庫にいれて解凍したほういいかもしれません

  • 回答者:まゆ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございました。(^o^)丿

いや 冷凍よりも
冷蔵でOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お忙しい中、ご回答して頂きましてありがとうございました。参考になりました(●^o^●)

冷凍はお勧めしません。
冷蔵にしてください

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼のコメントが遅くなりすみませんでした。ご回答参考になりました。ありがとうございました。

すべての食材は冷凍向きではありません。
じゃがいもはパサパサになるしきゅうりは解凍すると水っぽくなります。
ハムも解凍するとパサパサになります。
マヨネーズと混ぜてあってもたぶん解凍したら水っぽくなると思います。
もし冷凍するなら直接ラップに包まないでキッチンペーパーに包んでから
冷凍してみてはどうでしょうか!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼のコメントが遅くなりすみませんでした。ご回答参考になりました。ありがとうございました。

冷凍しても美味しくないですよ。

残ったら、お好み焼きのようにフライパンで焼いて、ソースかけて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:たべたくなりました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼のコメントが遅くなりすみませんでした。ご回答参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る