すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、
自分を写真に撮るたびに、あるいは写真に撮られるたびに、これが生前最後の一枚となるかもしれないということを念頭において写真を撮り(撮られ)ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-11 20:06:15
  • 1

撮る時はそうも思いませんが、取られる時はふとそう言うことが頭をよぎりますね。
50を越えて昔みたいにかっこよくもなく、髪の毛も少なくなった、年老いた姿を見るのは忍びないんですが、それでも生きてる証しだとも思って写真に納まってるような心境です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>撮る時はそうも思いませんが、取られる時はふとそう言うことが頭をよぎりますね。

自分撮りはいつでもできますけど、撮られる写真となると意味合いが違うというか、少し意識しますね。
この(同じ)人が撮る写真に、あと何度収まる機会があるのだろうと。その人の持っている自分が収まる最後の一枚が、どの一枚になったとしても、良い写真であるといいなと・・・
そんなことがふと頭をよぎりました。

並び替え:

それはさすがに考えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなふうに考えた事はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も考えたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思っていません。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと考えた事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな意識したことはないですね

ですが人間は老少不定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ですが人間は老少不定です

人生は無常ですからね。

いいえ そんな事
思いもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういったことを考えながら写真を撮ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~
そんな意識で写真を撮ったこと無いなぁ。

  • 回答者:孤独 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは思わないです。
普通に撮ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたこともありません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね。飛行機にのるときは、ちょっとかんがえますが。

  • 回答者:サッカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたこともありません。そんなことを考えて写真を撮られる人がいるのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなふうに考えて写真を撮ったことはないです。
ただ、今のうちに遺影の写真は決めておこうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る