すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

北朝鮮が打ち上げる人工衛星は日本も商業利用させてもらえるのでしょうか。

  • 質問者:かんなむ
  • 質問日時:2012-04-11 20:44:00
  • 0

商業利用できるようなレベルの衛星ではないと思うが・・・。

仮に、商業的に役立つ能力があるとする場合、金を払ってくれる相手なら、誰でもお客さんとしてくれるはず。
喉から手が出るほど金が欲しい北朝鮮に、お客を選んでいる余裕は、ないと思う。

  • 回答者:団塊 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはないでしょう。
米国同様に、日本政府も打ち上げに反対しているので、反対する国に商業利用なんかさせてくれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商業衛星の打ち上げは予定されていないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミサイルだから無理です

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本には北朝鮮の数百倍も技術の進んだ自前のロケットがあります。
国交もない国のロケットを使うなんて、絶対にありえませんね。
医師免許の無い祈祷師に心臓手術をさせる様なものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はないと思います。
そもそも商業利用を想定しているのかどうかが疑わしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく無理だと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは人工衛星ではなくミサイル
仮に人工衛星だとしてもまともに軌道に乗らない
奇跡が起きて軌道に乗っても人工衛星としての役割を果たさない
聖書以来の奇跡で人工衛星としての役割を果たしても日本に利益を与えるわけない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門家が言っていましたが、あれは人工衛星だとしても、余りにもレベルが低すぎるそうです。
まず、軌道にも乗りませんし、人工衛星だといってるカメラ部分も役割は果たしません。
唯のカモフラージュです。
商業利用できるような物でもありませんので、何処の国も利用できません。
ろくでもない国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮が打ち上げるのは人工衛星でなくミサイルでしょう。
北朝鮮よりも日本の方が人工衛星の精度は高いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国交も断絶しているし、技術的にも日本のほうが優れているので利用する意味は全くないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮にお世話になる事は、あり得ないです。
終わってる国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身はなんでしょうか。本当に衛星なんでしょうか。まあ1980年代のレベルではないてしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に人工衛星でも国交が回復していないので無理でしょう。しかも、日本には自前の人工衛星もありますし、性能も日本の人工衛星の方がはるかに上です。30年どころかもっと差はあるでしょうね。

  • 回答者:しん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 無理です。
だって 中身はただの
ポンコツですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商業的に利用なんてとんでもない話です

そんなレベルのものではないはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、価値はないですから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能でしょう。
それだけの能力があるとは思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のミサイル打ち上げにも失敗しているくらいですので
北朝鮮にそこまで技術力があるとは思えないですね。
たとえあったとしても、日本には利用させてもらえないのでは
ないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る