すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンモニア臭がする無色透明の液体で、空気に触れるとすぐ発煙するほど燃焼力が高い.
体に付着すると熱を持っていなくても皮膚がただれ、大やけどのような状態になる。ガスの状態で吸い込むと肺水腫を発症する危険があり、発がん性も指摘されている。そのため、0・1ミリグラム吸い込んだだけで死に至るともいわれる。
・・・こういう危険な物質を何に使うのでしょうか??

  • 質問者:と??くめい
  • 質問日時:2012-04-11 21:41:12
  • 0

北朝鮮が今月12日から16日の間に発射が行われるミサイルの燃料に使うようです。
物質名は「ヒドラジン 」だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000712-yom-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヒドラジンですね。
今回の北朝鮮のミサイルの燃料に使われました。
やっぱり怖い国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒドラジンですね。
今回の一件で黄海にどれだけの燃料が漏れたのかわからないですが、
海洋が汚染されたのは確かです。
つくづく迷惑な話だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって・・・
北朝鮮が使うロケット燃料じゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒドラジン
ロケット弾の燃料ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口衛星と称したロケット弾の燃料ですね。
こんなのが飛び込んできたら・・・

  • 回答者:北 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る