すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

北朝鮮のミサイル実験や、核実験に対して、日本も自衛の為に核武装をしようという主張が、マスコミでは故意に避けられているように感じます。

日本は、いつまでも脳天気でいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-11 23:42:22
  • 1

並び替え:

臭いものには蓋、という姿勢は原発でも同じ。
問題を起こしたくなくて、脳天気でいたいのです。本来はいけないこと。

社会を前進させなくてはいけません。
次回の国政選挙で戦います。

===補足===
日本以外の国は多かれすくなかれ、戦略があります。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナも着々と尖閣諸島への既成事実を積み重ねています。
座して死を待つような事は、したくはないものです。

===補足===

日本は敗戦以来、国家百年の大計を、アメリカに委ねたままです。

故意に避けていると思います。 このまま能天気でいるのはダメです。
仮に、日本に有事があった場合、米国や国連が100%守ってくれるという保障はどこにもなく、日本が核攻撃されたら、米国が日本の代わりに核報復してくれるなんてことは、世の中の常識で考えたら、あり得ない話です。
北朝鮮やシナによる核戦力の脅威を抑止できるのは、日本国憲法でも日米安全保障条約でも何でもなく、抑止できるのは日本自前の核戦力だけです。
インドやイスラエルは核兵器を保有しているのに、米国からの政治的圧力がないのは、外交でなんらかの条件付で保有を黙認してもらったと見るべきでしょう。
最初は、条件付でも良いですから、日本政府は米国に核戦力保有を認めてもらうために外交努力をすべきだと思います。
核戦力保有が、憲法に違反するなら改正すれば良いだけの話です。
ただ、日本が核兵器を配備しても、日本の国有地は狭く、ミサイル施設を配備する場所が少なく限られてしまいますから、護衛艦や潜水艦に搭載できる弾道・巡航ミサイルしかないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「アメリカが何とかしてくれる」、「国際世論が北朝鮮を許すわけが無い」、「国連の安保理決議にかける」。
どれも他人任せで、当事者意識が皆無です。
真に情けない限りですね。
せっかくプルトニウムが大量に余っているのですから、有効利用するべきです。

その通り、故意に避けていますよね。
日本が自衛できるようになってほしくない国々の狗ですから、マスコミは。
国民もいい加減気づいています。
能天気なままではいけません。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

北朝鮮のミサイルを、あたかも天災であるかのように報じています。
実際には、沖縄への修学旅行などの大口の予約がキャンセルされるなど、経済にも打撃を受けているのです。
こもかかわらず、自衛隊のPAC3配備に反対している、おかしな沖縄人の言い草にばかりスポットを当てているかのような偏向報道振りには、呆れるしかありません。

原発ですら避けてるのだから核武装なんてとんでもないだろう。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

これからの日本は今までのようにアメリカ頼みではいられないかもしれませんし
自衛のために色々と日本独自の対策が必要になってくると思います。
しかしマスコミは昔から左翼の牙城ですから。
彼らは日本の核武装化には批判こそすれ、賛成はしないと思います。
マスコミにとって日本の自衛能力が高まることに対しては左翼的なアレルギーを感じているようなので
まずはそのあたりから変えていくことが重要なのではないかと思います。
「千里の道も一歩から」と言いますし。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

核実験は反対です、、

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

原発反対と騒がれている今、核兵器は問題外です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミが既に乗っ取られていますからね。
もぅ 日本は核武装するのが一番です。
核武装して 威嚇しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなもんはいらないです。日本には命中率が桁違いに高い弾道弾キラーがあります。これは核爆弾の意味をなくした画期的な防衛ミサイルと言われています。アメリカ軍が舌をまいたというものでさすが
日本だなと思わせたものです。速く量産しないかな。中国ロシアこわくはないぞい。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

核武装はしないほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

脳天気で良いとは思いません。でも核武装は反対です。

この回答の満足度

私も、長年そのように思ってきました。

世界で唯一の被害国であることは間違いない事実ですが、その世界の中で対等にやってゆくためにはこの「核武装」についてどうするか、きちんと議論すべきと思います。何時までも「隔靴掻痒」のような状態で政治をやってゆくことは決してよいことではないと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る