質問

終了

2週間ぐらい背中の左側が痛いです。
仕事でレジをやっている為かと思いましたが背中が痛いのは内臓だとよく聞くのと昨年ぐらいから朝だけ下痢っぽく(一回出るのみ)膵臓が怪しいのかと病院へ行きました。
その時血液検査をして体重を計ったら体重は今までと全然変わらず。
しかし一週間後、血液検査の結果を聞きに行くのとエコーをとる為、病院へ行った所2キロも落ちていました。
変わった事は膵臓かと気にし間食せずお昼にいつも肉だったのをサラダにしたぐらいで2キロも減るでしょうか。
因みに結果はエコーでは膵臓中心に見ていただいたのですが異常なく血液検査も異常なく腫瘍マーカーも異常なかったです。
食欲はありすぎて抑えるのに苦労してます。
他にも検査したほうが良いのでしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-04-12 09:02:08
  • 0

並び替え:

異常が無いなら健康ですね
神経質にならない方がよさそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その食事変更なら、2kgくらいの減量は直ぐ起こるでしょう。
その事自身は異常な事とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢は分かりませんが、肉からサラダに変更だけでも
2キロくらい落ちると思いますよ。
気になるなら精密検査をしてもらえば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジやっていれば、左手で籠の中の物を持つことが多い訳ですから、当然利き腕でない方で力を長時間使えば、筋肉痛になるのは、容易に推測できます。
そして検査して異常が無い、それでも気が済まないなら、他のがん検査をやってみるしかないですが、食欲があって、病気ってそれほど多くは無いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も肝機能障害を患いましたが、背中の痛みだけでなく、だるくて何もしたくない症状とちょっと動くだけで疲れる症状でした。
肝臓は血液検査の数値である程度わかりますので、エコー検査もしたのならしばらく様子をみてもよいのではなのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る