すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分に自信がなく上手く人と話せません。
「嫌われたらどうしようと」すぐに思ってしまいます。
その思いが強く、人と話したり、遊んだりすることが苦手です。
どうすれば自信が付きますか?
回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-12 09:40:13
  • 0

自分が思ってるよりあなたはかわいいです。鏡で自分の顔見飽きてるからそう思えないだけ。にっこり笑ってみましょう。あいさつは基本ですよ。たくさんの人と接してみましょう。人間合う合わないはありますから合わなくても「あら、残念」くらいでくよくよしないこと。人の話をちゃんと聞く人は好かれます。思いやりのある人もです。
「嫌われたらどうしよう」って言うのは相手のことをまず思うから出てくる発想です。あなたはきっと優しい人です。十分自分を誇っていいですよ。
たくさんの人と接して自分の周りが笑顔でいっぱいになれば自然と自信はついてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お気持ちよくわかります。私もそうなので。。。

私は話がうまくない分、あいさつはきちんとするように心がけたり
笑顔でいることを心掛けたりしていますよ。
あとは開き直ってきらわれてもいいやと思うようになりました。
でも嫌なことをいわないように、人一倍きをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけうまが合う人と接触を持ったほうがいいでしょう。
でもそれはやはり話かけないとわからない。
あとはあんまり自分を卑下したりしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身構える必要はないですよ

リラックスして自然に

あなたが相手の事を好きになれば、相手もあなたを好きになってくれるものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のことを気にしないこと

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら同じ趣味や特技、
とにかく自分に合う人を選んで話しあうべきだと思います。
あとは恥ずかしがらずにボケて、
笑いを取れば良いと思ういますよ^^
応援しています!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じで苦手ですw
私は人と話すときは、出来るだけ会話を盛り上げようとしていますw
でも、それもなかなかできないものですよね・・・w
なので、自分と同じぐらいのテンションの人と話すと、意外と話があうものですよ^^
それをきっかけに、その人が自分と話しているときは話が盛り上がったりしますw
あなたもぜひ挑戦してみてください!!
私が自信をもってオススメしますかなw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の嫌がることを言ったりやったりしない限り嫌われたりしませんよ。
なのでそんなに考え込まなくても大丈夫です。
もっと気を楽に。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書を読み人格の向上をはかること。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われてもいいやって気持ちで話します。
ホントに嫌われてもプラマイ0でしょ?
もし仲良くなれたらラッキー。

  • 回答者:自信家よりいいと思うけど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の気持ちをしっかりと考えた上で
頭の中でどぅ話すかを考えて
言葉にしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も苦手です。
だから、自分の中で別人格みたいなのを考えて、今行動しているのは別の自分っていい聞かせて行動しています。意外といけると思いますよ。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じなので気持ちはよくわかります。
でも、以前、友達に言われたのですが、
貴方は周りに嫌いな人ってどのくらいいますか?
自分が話す相手に嫌いな人って意外と少ないのでは?
みんな同じだと思います。なので、あなたと話す人が貴方を嫌う確率もかなり
低いと思います。
あと、自分から相手を好きになる事。
好きでいてくれていると思うとやっぱり嬉しいので
自然と貴方の事も好きになるはず。
男女関係なく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそういうタイプかもしれません
ですからお気持ちよくわかります
「嫌われたらどうしようと」考えるのではなく
「相手は何がすきなんだろう」と好奇心をもって
接することができればいいですね
大丈夫、あなたが思うほど
人はすぐに嫌ったり怒ったりする人はすくないですから
自然に気軽に話しかけてはいかがですか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る