すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

宗教のオウム から2つにわかれてまだ活動しているみたいですが、その道場の近くに住んでも大丈夫でしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-12 12:02:57
  • 0

並び替え:

君子危うきに近寄らず・・・

この格言通りに行動することをお勧め致します。
不必要なリスクを背負うべきではないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないでしょうか。
昔ほどのことはないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ大丈夫とは思いますが
うっとおしい勧誘とか万が一を考えると避けたほうがいいでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在近くにお住まいなら、要注意して、近所だからと誘いとかには一切乗らないことです。
 善人面の仮面を繕っても、仮面の下はテロをした人たちで。教えもそのままです。

今のお住まいから、オウムの宗教施設近くに移転・移住計画なら、幾ら条件が良くても態々、そんなところを選ぶ事も無いでしょう。
危険な所はそれなりに、安価だったりしますよね。
 その予定地はオウムのせいで「ワケ在り物件」になってませんか?

君子、危うきに近寄らず、ですよ。

• 回答者:自衛 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ ダメです
勧誘されます。
危険です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

住むだけなら問題ないと思いますが、宗教団体でよくある勧誘による自宅訪問やビラの投函される可能性があると思います。
ビラの内容もオウムとはわからず、ヨガ教室・占い・人生相談みたいな内容になっていて、遠まわしに勧誘行為をすることもあり、注意した方が良いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る